« 2018年2月 | トップページ

「”なごみ”2018-3月度の歌声喫茶」

Dscf5772  桜の開花が間近に迫っている今日14日は、”ホワイト・デー”だって!誰が勝手に決めたんだよ~!
 私の青春時代にはバレンタイン・デーやホワイト・Img_8025デーなどはありませんでした。変に気を使わなく良いから、それはそれで助かったように思いますね。○○デーってのは、結局は業界が仕掛けた商魂逞しい”罠”でしかないのですから。「おやおや、そんな文句ばかり言ってちゃ偏屈爺さんになりますよ」ですか。”はいはい、そうです!偏屈爺さんですよ~!(笑)”
 さてさて、今日は随分と気温が上がり、20℃程度で気持ちの良い天気でした。朝、ソメイヨシノの蕾を観察すると、目一杯に膨らんでいました。Dscf5782桜の開花がもうすぐのようです。楽しみです。その陽気も手伝ってか、今日の歌声喫茶は100名を越す参加者で、例によって60部しか作ってない歌集が完全に不足状態でした。
 ”なごみ”での歌声喫茶は、参加が自由で、しかも無料ですから参加しやすいのですね。施設長からはOHPでの歌詞の投影を打診されたのですが、参加者の意見は「歌集が良い」ということで歌集にこだわっています。福津市以外からの参加もあり、時として今日のように膨れあがることがあります。どうやら今日の原因は3箇所のデイサービスからの参加のようで1す。一時間が済んで、休憩が終わったあとはほぼ5,60人になったと思います。他の場所でも歌声喫茶を開催されていますから、そちらを利用して頂けるとありがたいのですが・・・。と、今日も嬉しい悲鳴の一日でした。
 テレビでは、平昌パラリンピックでの日本選手の活躍が報道されていました。しかし、マスコミは相も変わらず財務省の文書書き換え問題を、金太郎飴のごとくに各社が報道しています。明らかにマスコミが一斉に朝日新聞に歩調を合わせて「安倍つぶし」を企てているとしか思えませんね。中国や朝鮮半島の国、さらにはロシアの批判などはせず、沖縄での違法な基地反対運動なども報じることなく、ただただ、野党の権力保持しか考えていない今の革新の活動は、かつて朝日新聞の記者であった長谷川煕さんですら異議を唱えています。「ニュース女子」の報道へも徹底した攻撃を行っていますが、これらは明らかに異常に見えます。「私たちが常に正義です!他の意見は言論封殺です!」って様相です。これって中国の真似ですかあ??国民の生活向上はそっちのけで、自分たちの陣取りゲームですか?拉致被害者奪還の好機が訪れるかも知れないのに、全く無視ですかあ国会議員の皆さん!?本当にいい加減にしてもらいたい!

« 2018年2月 | トップページ

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ