« 2017年6月 | トップページ

「”なごみ”2017-8月度の歌声喫茶」

Dscf5022 最近、ブログはすっかり手抜きになっています。今日は2017年8月度の”歌声喫茶”の報告です。
 「おや?2017年7月度はおやすみでしたか?」
 いえいえ、やりましたよ。7月度は7月11日(第2水曜日)に開催しました。その日は掲載用にスナップを撮影してもらってないので手を抜きました!ただ、それだけの理由です(笑)。Dscf5092
 7月度も今日8月度と同様に60名ほどが参加されました。
 今日は台風明けのお天気が心配でしたが、終わって帰る頃になって降ったものの何とか曇天でもってくれました。帰りは自転車の方々は少々お困りのようでしたが・・・。
 近頃は、ここ福岡県を含めて水害の大きな被害が報告されていますね。朝倉市や大分県日田市などで深刻な爪痕を残しています。雨上がりの復旧工事も炎天下で大変ですし、多量の土砂と流木による行方不明者の捜索も難航しています。予想を越えた量の倒木による被害は驚Dscf5045きを隠せませんね。高齢化により、林業への手が少なくなったのでしょうか、放置された倒木などが被害を拡大させたようです。難しい現実が背景にあるんですね。

 さて歌声喫茶の方ですが、今回は曲集を増やして60部作成してみました。いつも、不足してしまって迷惑をかけていますので。それが功を奏してかちょうど過不足ない程度で収まったようです。
 古い曲集の曲目を変更しつつ、新しい曲集を編集する作業は意外に時間をとりますが、歌い終わって満足げな顔をされると苦労が報われた感があります。今回は曲集の綴じ合わせ作業にご協力頂いて助かりました~!。
 季節がら熱中症に注意しつつ生活しましょう。また、台風や水害、水の事故など夏特有の被害に注意しましょうね。

« 2017年6月 | トップページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ