« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

「2017-4月度の歌声喫茶&”よっちゃん祭”」

02 桜がすっかり葉桜に変わった4月12日(水)、4月度の歌声03喫茶を開催しました。写真を撮影してくれる友人が出席できなかったので、歌声喫茶の掲載写真がなく詳細は省きます。だいたい、毎月ほぼ同じ内容ですから(笑)。ありがたいことに4月度の盛況だったことをお知らせしておきます。相変わらず50名ほどの参加者がありました。今月から、自分たちの努力目標として「ミニミニ・コンサート」と称して私及び相棒の上野君で1~2曲歌ってみることにしました。お茶タイムの後、今月は上野君がゴダイゴの「ガンダーラ」、私がかまやつひろしの「ノー・ノー・ボー04イ」でした。さて、いつまで続くかは分かりませんが、自分たちへの刺激のためです(少々マンネリ気味05ですから)。
 掲載写真は、福津市津屋崎の港と、津屋崎千軒の町並みが協力して毎年行われている”よっちゃん祭”のスナップです。今年は4月22日と23日の土、日を利用しての開催でした。素晴らしい天気に恵まれて、多くの人々が車を連ねておいでになっていました。会場は、津屋崎港、藍の家や豊村酒造近辺、それと市の施設”なごみ”のステージや思い思いに出店された各店舗です。ぶらりぶらりと古い町並みを歩きながら催しや出店を見て回る訳です。おまけとして、津屋崎山笠の山車が一台出ていました。
 津屋崎港は、すぐそばの福06_2岡県立水産高校前にずらりと訪問者の車が駐車していました。思ったより大勢の訪問のために、私は渡橋を渡ったところの臨時駐車場まで行かなければなりませんでした。盛況はありがたいですが、こんな不便を我慢しなければならないのは痛し痒しですね。実は22日(土)には、音楽仲間の「ミルフィーユ」の女性3人組がステージで参加しています。今回私は外れました。風が譜面を煽ったりして苦労していたようですが、さすが無難にこなしていましたよ。お疲れ様です。”なごみ”の司会は歌声喫茶の相棒の上野君がやっていました。彼は多才な青年です!なかなか板に付いたMCでしたよ。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ