« 「”なごみ”2016-11月度の歌声喫茶」 | トップページ | 「”なごみ”歌声喫茶増刊号」 »

「”なごみ”2016-12月度の歌声喫茶」

Dscf4208  早いもので、今年最後の歌声喫茶の日(12月14日)とDscf4204なりましたが、寒いし、雨が降る悪条件でした!それでも、嬉しいですねぇ、たくさんの方々がお集まりくださいました。
 実は2時からの「歌声喫茶」の前に、午前10時から近くのコミセンの一室で「ブルー・ミルフィーユ」の3人と「歌声喫茶増刊号(18日予定)」のための練習をしていました。そこで12時半頃まで練習し、一旦家に戻って昼食を済ませ、着替えて愛犬のトリミングのためにペット・ショップ「Happy」さんへ行き、2時になんとか間に合うように津屋崎千軒”なごみ”に滑り込みました(汗)!すると、最初に書いたようにたくさんの皆さんがすでにお集まりで、バタバタしていた気分をすっかり忘れてしまいました。「お客さまは神様です!」っDscf4210_2て言ったのは三波春夫でしたかね。その通りです!(笑)
 ”なごみ”で「歌声喫茶」が始まって5年目に入っていますが、よく続きますね。何でも同じ日に近くで別の「歌声喫茶」が始まったそうですが、あまり影響はなかったようです。しかし、何でまた同じ日にぶつけたのかなあ?嫌がらせかい!(笑)
 近頃気付くのは、夫婦同伴での参加が増えてきたということですね。良いことですよね。私の高校時代の友人も奥さんを連れて来てくれています。同じ価値観を共有ってことでしょうか?それとも、普段は色々あっても歌を歌ってストレスが発散されるという訳ですかね?まあ、いずれにせよ、声を出す、あるいは音に包まれるという経験は精神的にも肉体的にも大きな影響を与える時間となります。音が人体や生命に与える効果、影響については、私たち人類はまだまだ知り得ていないことが多くあるようですよ。
 と、宇宙人が言っております(笑)。信じる信じないはあなたご自身でご判断ください。
 そうそう、今日のスナップ写真は奥さん同伴で来てくれている友人が撮影してくれたようです。ありがとう!センスのほどは・・・言わないでおきましょう(笑)

« 「”なごみ”2016-11月度の歌声喫茶」 | トップページ | 「”なごみ”歌声喫茶増刊号」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/68857637

この記事へのトラックバック一覧です: 「”なごみ”2016-12月度の歌声喫茶」:

« 「”なごみ”2016-11月度の歌声喫茶」 | トップページ | 「”なごみ”歌声喫茶増刊号」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ