« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

「”なごみ”2016-11月度の歌声喫茶」

Dscf4034 10月は忙しい月でした。15日(水)が”なごみ”での10月度歌声喫茶開催、23日(日)は宗像市で兄のカラオケ教室発表会の手伝いで歌を歌い…まあ、例年の事ながら演歌が歌われる中にギターを抱えて”拓郎”を歌う違和感は何とも(冷汗)…27日(木)Dscf4096には古賀市の日吉台で”出張・歌声喫茶”で、30日(日)は太宰府市で男声コーラス・グループの初の発表会に援助出演に出かけていき・・・・これらのために神経が少々疲れました!よって、11月は活動をセーブして行きたいのですが、そうもいかないかなあ?!
 11月の”なごみ”歌声喫茶が9日でした。急に寒くなって出足を心配しましたが、時間が来ると満席状態で、椅子を追加したほどでした。ありがたいですね。
Dscf4087 見渡しますと、新しい顔が随分と見受けられます。嬉しい事です。もちろん、常連さんもしっかりと顔を出されています。この盛況があったので4年目に突入するほど継続することができているんですね、感謝です!とはいえ、毎回満足のいく会になっているかどうかを問われると、ウ~ン、反省すべき点は毎回あります(冷汗)。他の活動にいろいろ手を出しすぎているからかも知れませんね。「お歳を考えないと」と言われそうです!
 記事も最近は新曲紹介がないし、マンネリ化しています。ゆっくり楽譜を見直す時間を取る必要がありますねぇ。随分とブログタイトルの「The Beatles Plus One」から外れた内容になりましたし(笑)。でも、個人的には面白いことも起きているんですよ。地元の小中学生時代の同級生が今回も来てくれていて、会を終わってからしばらく談笑して帰りました。何だかタイム・スリップした感じでしたね。「高校の頃は、マッシュルーム・カットの長髪姿で生活指導の先生に怒られてたよね!」何て思い出させてくれるのも同級生ですから(笑)。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ