« 「COSMOSが津屋崎園グループホーム”座々”にてライブ演奏」 | トップページ | 「”なごみ”七夕コンサートに出演!」 »

「第12回福津市納涼花火大会!」

Photo_3 毎年恒例の「福津市納涼花火大会」が、福津市の福間海岸で開催されました。私の住むマンションから、直線でほぼ1kmの距離にあり、ちょうど良いロケーションで花火を見ることができます。
 打ち上げ花火の数(3,000発)は、大濠公園(6,000発)や筑後川河畔(18,000発)の花火大会にはとても及びませんが、毎年、近隣の人達を楽しませるには十分な景観です。
 福津市では、この納涼花火大会の他に、実はあと二つ花火大会があるのです。1つは宗教団体・「天光中心会」が、福津市納涼花火大会に先駆けておこなうもので、今年は7月20日(水)に宮地浜海水浴場で打ち上げられました。Photo_4
 もう1つは、宮地嶽神社の秋季大祭(御神幸祭)2016年9月21日(水)~9月23日(金)の折りに、「ねがいかなえ開運花火大会」が22日(木・祝)に開催されます。私の所からは、宮地嶽神社の花火は見ることができませんが、あとの2つは見えます。花火は「夏だ~!」という気分にしてくれますね。
 8月7日は、花火大会の日でもありますが、午後1時から「COSMOS」のメンバーでライブ演奏会を行いました。場所はいつもの「津屋崎千軒”なごみ”」でした。
 ただ、今日はお客さんの数は今ひとつ少なかったようです。なぜならば、1つは連日の猛暑!もう1つはリオのオリンピックが始まったからです!施設長の日高さん曰く、暑さはしょうがないにしても「オリンピックまでは考えてなかった~!」と苦笑いでした(笑)。それでも演奏はまずまずの出来でしたね。
 ところで、”なごみ”の係りの方からグループ名「COSMOS」は似合わないと言われました。理由は「COSMOS=ドラッグ・ストア名」と思われるとのことです。なるほど、他にも石油会社で「コスモス」ってのもありますしね・・・。
 という訳で、やっぱり名称を変えようということになりつつあります。






« 「COSMOSが津屋崎園グループホーム”座々”にてライブ演奏」 | トップページ | 「”なごみ”七夕コンサートに出演!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/66895712

この記事へのトラックバック一覧です: 「第12回福津市納涼花火大会!」:

« 「COSMOSが津屋崎園グループホーム”座々”にてライブ演奏」 | トップページ | 「”なごみ”七夕コンサートに出演!」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ