« 「平成28年熊本地震~地球の進化は止まりません!」 | トップページ | 「突発性難聴:症状経過-3 完治?!」 »

「よっちゃん祭”なごみステージ”大盛況!」

Cimg0110_3 4月23日~24日は、津屋崎漁港と津屋崎千軒の町並みが協力して催す”よっちゃん祭”が開催される日です。
 23日(土曜日)は、生憎雨にたたられてましたが、24日(Cimg0096_3日曜日)は、途中から薄日が射して”お祭り”は大盛況でした。よかった、よかった!
 朝10時から”よっちゃん祭”の手伝いに入り、マイク設営とステージ運営に協力です。ステージ用の音響環境の統括ですが、こんな役割は高校時代の「電気物理部」の仕事以来です(汗)。
 進行表は事前にもらっていましたが、予定通りにいくとは最初から思っていません。PA機器を専門に扱う人(それを生業にしている人)は、進行表通りにしようと必死で出演者を仕切りますが、演奏者(出演者)側から見るとよほど余裕をもってスケジュールがつくられていないとその通りには行かないものなのです。JRの時刻表ではないのですね。
Cimg0091_2 「1ステージは30分でお願いします」と言われても、その前後の入れ替えの時間、本番用の若干の音合わせの時間など、内容以外で時間をとられるものです。それは出演者側から見ると当然必要な時間なのですが、「仕切る」ことを意識する側の人からみるとイライラしての原因でしょうね。で、私は、今回は時間が押してもいいような計画でしたから、最初からCimg0097出演者に気持ちよく思う存分やってもらうようにしました。結局30分押しましたが、出演者にはストレスがなかったのではないでしょうかね。

 地元の方々の「ひょっとこおどり」からスタートして、ゴスペル・グループ「J&Jシンガーズ」、フラダンスのグループ、アフリカンダンス、そしてプロデビューを果たした二人組「ピース」、津屋崎出身の女性ボーカCimg0103リストがいる4人組グループ「てる」、福間出身のオカリナ奏者「オカリーナいずみ」さんと盛りだくさんの出演者でした。

 昼12時からスタートして、予定をオーバーしてCimg0105午後4時45分頃終了しました。出店のお店も大盛況の様子で、私が買って帰ろうと思っていた期待を見事に裏切って、ほとんどのお店は売り切れ状態でした!天気が回復したことも嬉しい誤算の要因かも知れませんが、私の歌声喫茶の相棒、上野君のMCや呼び込みなどの活躍も大きな力になったことでしょう!よかったね。実行委員長の上田君、ごくろうさん!

« 「平成28年熊本地震~地球の進化は止まりません!」 | トップページ | 「突発性難聴:症状経過-3 完治?!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/65148770

この記事へのトラックバック一覧です: 「よっちゃん祭”なごみステージ”大盛況!」:

« 「平成28年熊本地震~地球の進化は止まりません!」 | トップページ | 「突発性難聴:症状経過-3 完治?!」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ