« 「突発性難聴:症状経過-2」 | トップページ | 「”なごみ”2016-4月度の歌声喫茶」 »

「4人組のグループ名:Spesスペース?Cosmosコスモス?」

Spes 女性3人に男性1人のカルテットで練習している私たちですが、まだ名前がないんです。そこでメンバーが知恵を出し合って協議中!
 私はことさら名前がなくても平気なんですが、PRをするのに名前を付けろということになって思案中だったのですが。
 6月4日(土曜日)に、福間の海岸沿いにある「福津市観光情報ステーション」で夕方6時半から、夕陽をバックに”サン・セット・ライブ”と称して演奏をする羽目になりました。そのパンフ(告知用のポスター?)を作成するのに、メンバーの写真とグループ名が必要になったので急遽決めることになった訳です。
 他の女性メンバーは、私と違って練習熱心ですし、諸事に真面目に取り組んでいます。グループ名も「ああでもない、こうでもない」と議論があっていたようですが、9日の土曜日の練習の折りに、写真撮りとグループ名、さらにはプロフィールや曲名を伝えることになって・・・・決まったのは?
 あれこれグループ名は上がったのですが、最終的にはSpes(スペース)ラテン語で期待や希望という意味することばに決まったと思ってたら、友人がSpesをSpaceと勘違いし、同じ宇宙ということばで「Cosmosでは?」と言い出し、「花の名前にもあるし、覚えやすいかもね。」「ただし、秋のイメージだからなあ・・・」などと取り留めのない会話が飛び交っていたところまで覚えているのですが・・・。
 観光協会に報告された名前は、ありぁまあ、「Cosmos」でした!わたしの認識ではSpesだったのですが・・・(汗)。しかも、歌いたくもないのにビートルズの歌も披露するように書かれていた!頭がいて~なあ!うーん!

« 「突発性難聴:症状経過-2」 | トップページ | 「”なごみ”2016-4月度の歌声喫茶」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/64921767

この記事へのトラックバック一覧です: 「4人組のグループ名:Spesスペース?Cosmosコスモス?」:

« 「突発性難聴:症状経過-2」 | トップページ | 「”なごみ”2016-4月度の歌声喫茶」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ