« 「”なごみ”2016-2月度の歌声喫茶」 | トップページ | 「”なごみ”2016-3月度の歌声喫茶」 »

「”なごみ”で新しいトリオの発足?!」

0214 私が住む福津市は、現在人口が6万人程度の小さな町です。それでも、音楽活動をしている人達はたくさんいると予想されます。その中のひとつに”ミルフィーユ”という名称の女性3人のインストメンタル・グループがあります。フルートやピアノ、ベース、なぜか大正琴を操るグループですが、その中の一人が活動できなくなり、私に応援の声がかかりました。
 以前に一度、ギターで応援参加したことがあって、今回もその縁で声がかかりました。楽譜をもらったのが10日の日で、その日に一度だけ音合わせをし、14日、今日が本番でした!まあ、すごくタイトなスケジュールですねぇ(笑)!曲数が16曲ですから、さらに驚きです。
 まあ、”なごみ”で行われる催し(今日は”そば打ち体験”でした)と、訪れる観光客の皆さんへ、BGM的に生音楽を届けるという役割ですから、気楽と言えば気楽ですが、それでもちゃんと完成した形に仕上げないといけないのでそれなりに神経は使います。準備に時間が少なかったので、今回はコード主体でお付き合いしました。2時間程度を、心地よい緊張感で演奏しました。掲載写真は、演奏後、ホッとして撮った写真です。2月14日はヴァレンタイン・ディですから、グループ名は「トリオ・ザ・ヴァレンタイン」ってのは??いやいや、それでは”お笑いグループ”みたいだあ。
 これから、この三人で何か面白い音楽活動ができればと思いつつ、家路につきました。意外にも冷や汗(?)でしょうか、腋の下に汗をしっかりかいていましたよ、フーッ!

« 「”なごみ”2016-2月度の歌声喫茶」 | トップページ | 「”なごみ”2016-3月度の歌声喫茶」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/63952189

この記事へのトラックバック一覧です: 「”なごみ”で新しいトリオの発足?!」:

« 「”なごみ”2016-2月度の歌声喫茶」 | トップページ | 「”なごみ”2016-3月度の歌声喫茶」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ