« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

「”なごみ”2016-1月度の歌声喫茶」

Dscf3231 第一回目の”なごみ”歌声喫茶の開催は2012年9月19日(水)でした。いつかは誰かに替わってもらえるだろうと思いつつ続Dscf3226けてきましたが、今年もまた歌声喫茶の新年一回目を開催する羽目になりました。さてさて、いつまで続くのでしょうね?
 今年最初の歌声喫茶の日2016年1月13日(水曜日)は、みぞれが降るような寒い日となりました。今年の正月三が日は天気が良く、それぞれのお宮さんは初詣客で賑わった事でしょうが、13日は「この天気じゃあ、1回目は参加者は少ないだろうな」と心配する程の天候でしたが、皆さんよくおいで下さいました。毎回、出席者を数えたりしないので分かりませんが、いDscf3250つも通りに椅子が埋まっていましたDscf3249ので、30~40人ほどが参加して頂いたようです。ありがとうございます!きっと、出席者は普通以上に幸運な年になりますよ、きっと!

 相棒は、毎回忙しい仕事の合間を縫って来てくれる上野君です。また、準備には、施設”なごみ”の方々の他に、私の高校時代からの友人の上田君が手伝ってくれます。各イベント毎にスナップ写真を撮ってくれているのもこの友人です。この二人は、部活と称して音楽を楽しんでいる音楽仲間でもあります。さて、さて、今年もまた、いろいろな場面で仲良く、あるいは文句を言いつつ音楽に携わっていくことになるようです。少しずつ進化したいと願いつつ、退化していく肉体と折り合いをつけつつガンバッテいきましょう。



« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ