« 「”クリスマスの約束2015”」 | トップページ | 「”なごみ”2016-2月度の歌声喫茶」 »

「”なごみ”2016-1月度の歌声喫茶」

Dscf3231 第一回目の”なごみ”歌声喫茶の開催は2012年9月19日(水)でした。いつかは誰かに替わってもらえるだろうと思いつつ続Dscf3226けてきましたが、今年もまた歌声喫茶の新年一回目を開催する羽目になりました。さてさて、いつまで続くのでしょうね?
 今年最初の歌声喫茶の日2016年1月13日(水曜日)は、みぞれが降るような寒い日となりました。今年の正月三が日は天気が良く、それぞれのお宮さんは初詣客で賑わった事でしょうが、13日は「この天気じゃあ、1回目は参加者は少ないだろうな」と心配する程の天候でしたが、皆さんよくおいで下さいました。毎回、出席者を数えたりしないので分かりませんが、いDscf3250つも通りに椅子が埋まっていましたDscf3249ので、30~40人ほどが参加して頂いたようです。ありがとうございます!きっと、出席者は普通以上に幸運な年になりますよ、きっと!

 相棒は、毎回忙しい仕事の合間を縫って来てくれる上野君です。また、準備には、施設”なごみ”の方々の他に、私の高校時代からの友人の上田君が手伝ってくれます。各イベント毎にスナップ写真を撮ってくれているのもこの友人です。この二人は、部活と称して音楽を楽しんでいる音楽仲間でもあります。さて、さて、今年もまた、いろいろな場面で仲良く、あるいは文句を言いつつ音楽に携わっていくことになるようです。少しずつ進化したいと願いつつ、退化していく肉体と折り合いをつけつつガンバッテいきましょう。



« 「”クリスマスの約束2015”」 | トップページ | 「”なごみ”2016-2月度の歌声喫茶」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいことですね。座って歌える限り続けましょう!退化どころか今が一番若いのですから!!!

アドレス送信でセキュリティーがかかり、やり直しています。しばらくやらないと操作をすぐに忘れます。あれこれやって復帰するのも脳のとれーにんぐかも。
じつは facebook,tabletも始めています。昨年末にsimフリー端末を買い、simはocnモバイルoneのデーターのみのものをゲット。電話はガラケー継続です。プロすぎると愚息に叱られましたが、設定に苦労し、再設定も経験し動き始めました。月額972円の支払いです。これくらいならおもちゃだと思えば安いものです。喫茶店だろうが寝床の中だろうが音声入力で検索したり面白いものです。

middle60みやにしさんへ

お久し振りです。
”脳のとれーにんぐ”ってなかなか意欲的ですね。
私も激安のスマホには興味があります。
というより、その”使用料の高さ”には頭をかかえています。
電話とメールやLine位の使用ですから、激安に変えてもいいかな。。。と思う今日この頃です。

音楽は、取りあえずは指が動く間はがんばってみます!

久しぶりにブログを訪れました。昨年後半くらいから3号線で通勤しております。このブログの主が確かアップルカフェ?でミニコンサートを開かれていたことを思い出し検索しましたが、コンサート情報は見つかりませんでした。最近は活動場所をかえられたのですか。一度覗いてみたいと思っていますが。

middle60さんへ

本当に”若い”と勘違いして、意気込みすぎて後で疲れ果てて・・・何てならないようには気を付けているのですが、時折エネルギーが枯渇してしまっています(笑)。でも、適度の緊張と、適度のユーモアと、適度の期待を楽しんでいます!

Hanameganeさんへ

コメントありがとうございます。

>アップルカフェでミニコンサートを開かれていたことを思い出して・・・

はい、その通りです。カレー屋のアップルカフェでライブをやっていましたね。
でも、もうここしばらくはやっていません。
頼まれて、ボランティアで始めた”歌声喫茶”に時間をとられてしまっています。

アップルカフェには、毎週金曜の夜には出かけています。数人の音楽仲間で練習をしています。ビートルズやオールディーズが歌えて、演奏できる人が参加してくれれば、また出来るんですがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/63510819

この記事へのトラックバック一覧です: 「”なごみ”2016-1月度の歌声喫茶」:

« 「”クリスマスの約束2015”」 | トップページ | 「”なごみ”2016-2月度の歌声喫茶」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ