« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

「”なごみ”11月度の歌声喫茶」

Dscf3033  ホークス優勝日本一!に浮かれていたら、今月の”なごみ”の歌声喫茶がやってきました。3年目に入ったこの「歌声喫茶」ですが、いつもは40代の音楽仲間「上野君」が付き合ってくれています。
 今までに私ひとりで会を行ったのは1回かなぁ?それほど彼は付き合いがよく、楽譜を間違ったりはよくしますが、なぜだか楽しそうに参加してくれます。ひょっとして年増~初老女がお好き???
 さて、その上野君から会の開始30分ほど前に電話がDscf3053ありました。「車のバッテリーが不調で遅れま~す!」。
 で、久々に一人で会を始めることにしました。施設長の日高さんの挨拶のあと、いつものように”適当に”話をしながら童謡唱歌を歌っているころに、上野君が平身低頭気味で登場します。会場一同、ドッと笑いに包まれましたね。(掲載写真)
 二人でやると随分気楽になるものです。改めて感じました。次々に歌をすすめ、2ヶ月で歌い上げる曲集を、ほぼ歌ってしまいました!さて、次月は何を歌おうかと心配するほどです。まあ、12月はクリスマスもDscf3071あることですから、クリスマス・ソングを織り交ぜてみることにしましょうかね。

 参加者の中に、お隣の市、宗像市東郷からお越しの方がおられました。福津市の広報誌は届きませんので、一般の情報誌の記事でお知りになったのでしょうね。ありがたいことです。その方、ビートルズがお好きだったとのこと。なるほど、同世代は皆、彼らの虜になりましたものね。「ビートルズ1」のDVD映像を観ましたが、綺麗な映像です。久し振りで彼らの歌声と姿を見て、若返った気分になりました!

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ