« 「CSファイナル・ステージ”ソフトバンク・ホークス先勝!”」 | トップページ | 「”なごみ”9月度の歌声喫茶」 »

「ソフトバンク・ホークス2勝目で王手!」

Cs2120151015 ホークスがバンデンハーク、ロッテが古谷の先発で始まった第2戦。イ・デホの先制ホームランでスタートしたが、球数が多くCs2220151015なったバンデンハークを攻めたロッテがすぐに追いつく。結構、緊迫した投手戦の様相を呈していた試合だったが、6回裏のホークスの猛攻で決着がついた。
 この辺は、リーグ中のソフトバンク・ホークスの90勝の底力が出た試合でしたね。粘っこいロッテの打線を、森-五十嵐とつないで抑え、最後は珍しくクローザーとして寺原が投げて試合をしめくくった。終わってみればホークスの圧勝の形になった。工藤新監督が全選手に語った「全試合勝ちに行く!」の言葉通りになっています。そして、今日も猛攻のきっかけになったのがキャプテン内川選手でした。頼もしい姿に見えましたね。リーグ中は打てなくて苦しんでいたけれども、その苦しいトンネルを抜けただけの成長があったということでしょう。野球は人生に喩えられますが、まさにそう感じさせてくれる内川選手の活躍ぶりでした。明日はもう「王手!」となりますね。明日の夜は部活の日ですが、気になって仕方ないでしょうね(笑)。で、巨人は・・・おやおや、4-0で完封負けの沈没ですか~あ。

« 「CSファイナル・ステージ”ソフトバンク・ホークス先勝!”」 | トップページ | 「”なごみ”9月度の歌声喫茶」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/62063560

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソフトバンク・ホークス2勝目で王手!」:

« 「CSファイナル・ステージ”ソフトバンク・ホークス先勝!”」 | トップページ | 「”なごみ”9月度の歌声喫茶」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ