« 「ギター・マンドリン・アンサンブルの練習見学」 | トップページ | 「ソフトバンク・ホークス2勝目で王手!」 »

「CSファイナル・ステージ”ソフトバンク・ホークス先勝!”」

20151014 ブログをサボっています。その間に、日本人のノーベル賞受賞のビッグ・ニュースが飛び込んで来ました。
 生理学・医学賞の大村智北里大特別名誉教授、物理学賞の梶田隆章東大教授の受賞です。共に出身大学が山梨大学と埼玉大学で、東大・京大出身でない点も注目されました。iPS細胞の山中教授も神戸大でしたね。この受賞は、地方大学にとってはきっと大きな励みになることでしょう!
 さらに、ラグビー日本チームの活躍が”大番狂わせ”として報じられました。野球やサッカーとちがって、圧倒的に実力差が如実に結果に出ると言われるラグビーの試合で、日本が優勝候補の南アメリカに競り勝ったことは、ラグビーをよく知る人々の目20151014_2には”奇跡”と映ったようです。私は「ラガー・シャツ」を着る程度の関心しかありませんでしたが、自分が着ているシャツや帽子が、日本チームが着ているユニフォームと同じ”カンタベリー”製であることにある面驚き、嬉しく思いましたよ。しょうもないことですが!(笑)
 まあ、何はともあれ、共に日本人として生まれてよかった~!と思った瞬間でしたね。売国的言動を繰り返す翁長沖縄県知事は、”爪の垢を煎じて飲むべし”。

 さあ、CSのファイナル・ステージの戦いが始まり、パ・リーグではソフトバンク・ホークスが柳田の怪我復帰後の大きな一発・同点弾と、延長での内川キャプテンの技ありヒットで”さよなら”勝利でしたあ~!
 ホークスは、終盤戦連敗続きでしたし、相手が因縁のロッテ(過去CSで二度も負けている相手)ですから、ファンは心配していたと思います。これで1勝のアドバンテージを含めて2勝となります。
 セ・リーグは、巨人が難敵スワローズを倒して1勝です!面白くなりましたねぇ。内海がやっと働いた???
 日本シリーズが「ヤクルト対ロッテ」じゃあ華がないよ。「巨人対ソフトバンク」でやっと形になるし、経済効果が大きいと思うのですが・・・。


« 「ギター・マンドリン・アンサンブルの練習見学」 | トップページ | 「ソフトバンク・ホークス2勝目で王手!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/62060136

この記事へのトラックバック一覧です: 「CSファイナル・ステージ”ソフトバンク・ホークス先勝!”」:

« 「ギター・マンドリン・アンサンブルの練習見学」 | トップページ | 「ソフトバンク・ホークス2勝目で王手!」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ