« 「ソフトバンク・ホークス2勝目で王手!」 | トップページ | 「”なごみ”10月度の歌声喫茶」 »

「”なごみ”9月度の歌声喫茶」

 内容がDscf2960前後しますが、ここに掲載した記事は9月16日に開催された津屋崎千軒”なごみ”での9月度の歌声喫茶のご報告です。
 歌声喫茶の記事は毎回変わり映えがしませんから(笑)、掲載したかしなかったを忘れてしまいますね。Dscf2982

 この日は、午前中に別の音楽グループがコンサートを開いたので、いつもとは違う会場設営で行っています。実は、この「歌声喫茶」は9月で3年目に入ります。最初は手探り状態から始めた会も、やがて”マンネリ”という悪魔との戦いになりました(笑)。それでも何とか3年目に突入です。”石の上にも三年”の言葉のごとく、3年は頑張ろうDscf3004と思います。”マンネリ”ということは、裏を返せば「定型」が出来上がったということでもあるのですね。早い段階から協力してくれている上野君と、撮影や機器を含めた会場設営を手伝ってくれている高校の同級生上田君には感謝であります。まあ、実のところはこの上田君に頼まれて始めた「歌声喫茶」だったのですが、飽きやすい私がちゃんと2年間もやれたのも彼らのお陰だと思います(笑)。
 お客さんも、常連組がおいでになり、毎回盛会理に行われています。少ない時でも30名程度、多い時には100名近い方々がお集まりになり、椅子が足りない状態になります。結構、いい加減なおしゃべりと伴奏に懲りもせず、まあ、よくいらっしゃいますこと!時折は、福岡市の施設の方にお出で頂き、演奏の依頼があったりして嬉しい悲鳴をあげています。しかし、上野君は現役のコンビニの店長さんでもあるので、そうそうあちこちに出かけていけないのですね。
 さて、あと一年の間に、後釜を探さないといけないのですが、私たちのように”いい加減”に”楽しく”やって頂ける方が見つかるかどうか!


« 「ソフトバンク・ホークス2勝目で王手!」 | トップページ | 「”なごみ”10月度の歌声喫茶」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/62064162

この記事へのトラックバック一覧です: 「”なごみ”9月度の歌声喫茶」:

« 「ソフトバンク・ホークス2勝目で王手!」 | トップページ | 「”なごみ”10月度の歌声喫茶」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ