« 「”なごみ”4月度の歌声喫茶:東京に雪!?」 | トップページ | 「津屋崎園グループホーム”座々”で11回目のチャリティー・ライブ」 »

”なごみ”5月度の歌声喫茶

Dscf26141_2  ブログ記事が滞っています。今日の掲載記事は、5月13日(水曜日)に行われた定例歌声喫茶5月度の様子です。
 歌声喫茶は、福津市津屋崎にある市の施設「福津市まちおこしセンター 津屋崎千軒なごみ」にて毎月行われる催しです。基本的には、毎月第2水曜日の午後2時から4時までの時間帯で行っているボランティア活動で、催しは福津市の広報誌で紹介されます。Dscf26181
 歌声喫茶に参加される方の中には、福岡市や古賀市からもおいでなる方もいらっしゃいます。”町おこし”の一環として行われる行事なので、参加料は無料です。よって、老人養護施設などからも「音楽療法」をかねて参加される方々もおいでですね。この日13日も、大勢お集まり頂きました。主催者ではありませんが、実行人として感謝です。
Dscf26361 さて、この歌声喫茶は何回目になるのかと数えてみました。記念すべき1回目は、2012年9月30日ですから・・・・え~っ、もう32回目ですか~!凄いや!自分で感心しました。
 参加者に配る歌集は2ヶ月ごとに変わります。そのため、年間用に6冊準備していますが、3年目ともなれば収録曲がマンネリ化します。そろそろ新しい編集にしなければと思いますね。





« 「”なごみ”4月度の歌声喫茶:東京に雪!?」 | トップページ | 「津屋崎園グループホーム”座々”で11回目のチャリティー・ライブ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/60329258

この記事へのトラックバック一覧です: ”なごみ”5月度の歌声喫茶:

« 「”なごみ”4月度の歌声喫茶:東京に雪!?」 | トップページ | 「津屋崎園グループホーム”座々”で11回目のチャリティー・ライブ」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ