« ”なごみ”5月度の歌声喫茶 | トップページ | 「”なごみ”歌声喫茶~春の増刊号!」 »

「津屋崎園グループホーム”座々”で11回目のチャリティー・ライブ」

Dscf26841 2015年5月23日、久し振りに「津屋崎園グループホーDscf26601ム”座々”」(福岡県福津市奴山1205-1 電話0940-52-0098)で通算11回目のチャリティー・ライブを行いました。
音楽仲間の一人が”座々”の看護士(看護婦)なので、便利に使われるのですね(笑)
 今まで、活動していた仲間は7~8人いたのですが、歌が歌えない人達がインスト活動に専念するために抜けて、現在は4人で活動しています。インスト・グループは、私が高校時代に作ったバンド名を引き継いで活動している後輩のバンドなんですよ。だから、分裂騒ぎという訳ではないのですがね。
 5月23日土Dscf26861曜日は、津屋崎園グループホーム”座々Dscf26641”に入所されている方のご家族を含めての行事の一環として音楽を提供しました。小一時間程度のライブで、ご家族と共に楽しんでいただけたら嬉しい限りです。
 最近は、私自身が入居者の年令に近づきつつありますので(笑)、少々妙な気分で演奏していますね。多分、ご家族が同年代だと思われますので、選曲は私の青春時代の曲が対象になりますね。それに、Dscf26821_2施設のスタッフの方々への慰問の意味も含んでいるので、60年代から80年代辺りの曲を選ぶことになります。
 今日の演奏グループの編成は、ギター2本と女性ボーカル一人ですからそれなりの工夫がいります。音楽構成上、なかなか難しい点もありますが、ギターはエレキとアコギにして、エレキの私がベースやリード・ギターを兼ねて弾いたりして音を作り出します。なかなか大変ですが、久し振りで必死にならないといけないので面白いですね!終わると汗びっしょりですよ!

« ”なごみ”5月度の歌声喫茶 | トップページ | 「”なごみ”歌声喫茶~春の増刊号!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/60329773

この記事へのトラックバック一覧です: 「津屋崎園グループホーム”座々”で11回目のチャリティー・ライブ」:

« ”なごみ”5月度の歌声喫茶 | トップページ | 「”なごみ”歌声喫茶~春の増刊号!」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ