« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

「”なごみ”4月度の歌声喫茶:東京に雪!?」

Dscf25601 曇天が続いていましたが、今日の福岡はカラリと晴れて、春らしくない青空が見えました。ただ、同じ時刻に関東地方では降雪が見られたとか!寒気が南下したようです。Dscf25621
 好天のため気持ちがすっきりしたお昼、今日は4月度の”歌声喫茶”が開催されました。晴れている割には、寒気のせいで少し肌寒いくらいでしたが、掲載写真のように大盛況でした。平均年令は・・・う~ん、何歳くらい何でしょうね?一度聞いてみたいですね。今日は、津屋崎園グループ・ホーム”座々”から少し高齢の方々が参加されていましたから、通常よりも高齢の感じでしたね(笑)。
Dscf25661_2 ”歌声喫茶”の記事は、毎回同じ内容になりがちですが、当然と言えば当然ですね。毎回、お話をして、歌を歌うだけですから。話の内容はもちろん違いますし、歌も違うのですが、写真からは分かりませんよね。やっている方は、結構自分なりに工夫をしているのですが、それをいちいち書くのも面倒ですし・・・よって似た内容になります。それで記事を書くのが最近億劫になってきましたねえ(苦笑)。Dscf25771
 協力してくれているのは、音楽仲間の上野君です。写真で想像がつくかも知れませんが、時事漫談のような話が多いんですよ。それも楽しみにして下さっているようで、毎回、歌声喫茶の前にはネットなどで話のネタを探すのが日課になります。
 そうそう、今日は、先月LPレコードの話をしたので、わざわざ自宅に保管されていたLPを持って来て下さった方がおいででした。まあ、珍しいレコードを見せてもらいました。ご本人はレコード・プレーヤーをお持ちでないので、暇を見つけてCDに焼いて上げようと思います。その記事は、またの機会に致しましょう。
 写真くらい、知恵を絞って変わり映えのあるものにしてくれないかなあ。毎回、同じようなアングルではねぇ。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ