« 「この広い野原いっぱい」森山良子(楽譜) | トップページ | 「宗像市”亀の尾”酒蔵開き」 »

「”なごみ”2月度の歌声喫茶」

Dscf2466 寒い日が続いていましたが、今日2月11日(水)は少し寒が弛んできました。でも、また明日から冷え込むとか。まあ、1年で最も寒い時期ですから当たり前と言えば当たり前ですね。
 受験のシーズンです。よりによってこんな寒い時期にとも思いますが、受験生は熱い闘志で乗り切って欲しいと思います。ガンバレ!
 さて、今日は恒例の津屋崎千軒”なごDscf2468
み”での「歌声喫茶」の日です。”建国記念日”の休日ですから出足を心配しましたが、何と椅子を追加して配置しなければならないほどの盛況になりました。嬉しい悲鳴でした。
 歌声喫茶が行われる「施設”なごみ”」には、津屋崎を案内するボランティアが数人赤いジャンパーを着て机を出していました。先日NHKで放送さDscf2476れた津屋崎を舞台にしたドラマ”ここにある幸せ”が好評で(視聴率12%ほど)、ロケ地を見たいという方々が訪問されているらしい。3月にはBSで再放送予定だそうです。また、そこでも視聴率が良ければ全国放送されDscf2480るとか。地元としては嬉しい限りですね。
 歌声喫茶は変わり映えしないのですが、総数66名のお客さんの笑顔と歌声に救われます。私と上野君のたわいもない、あるは独断と偏見の小話に喜んで下さいます。有り難いことです。
 歌声喫茶は2時からでしたが、すでに30分前にはほぼ椅子が埋まりました。今日は休日なので、ご夫婦でお見えの方も数組あったようです。それに新しい顔ぶれも多く見受けられました。このまま盛況がつづけばやり甲斐もありますね。さて、さて曲集も作り直さなければならないのかな?ちょっと考えようっと!
 来月は、3月11日(水)が歌声喫茶の日です。2011年の大震災から4年目になります。早いものですね。

« 「この広い野原いっぱい」森山良子(楽譜) | トップページ | 「宗像市”亀の尾”酒蔵開き」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/58903115

この記事へのトラックバック一覧です: 「”なごみ”2月度の歌声喫茶」:

« 「この広い野原いっぱい」森山良子(楽譜) | トップページ | 「宗像市”亀の尾”酒蔵開き」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ