« 「”なごみ”9月度の歌声喫茶」 | トップページ | 「天体ショー:皆既月食観賞」 »

「遅ればせながら”祝ソフトバンク・ホークス、リーグ優勝!”」

20141008_100002 いやはや、イライラが続く試合続きでした。何しろ1勝20141008_1000049敗やら、投手陣崩壊の連続フォア・ボール・ショーやらで、胃が痛いのは秋山監督だけではありませんでした。ファンも同じ心境、連敗が続いていた時にはさすがにファンも苛立って罵声を浴びせていたようです。そうなんです。博多のファンは、強くないと応援しないのです。弱くても辛抱強く応援し続けたタイガース・ファンとは明らかに違うんですね。その証拠に、ライオンズが低迷していた時(太平洋クラブ・ライオンズやクラウン・ライター・ライオンズの時代)は球場に足を運ばなくなりましたからね。まあ、そんな短気な(?)気質ですからファンも大変だったでしょう。
 ただ、ホークスはCSシリーズに弱い過去があります。しばらく”呪われている!”とすら言われました。短期決戦に力が発揮でき20141008_100007ないのは困ったものです。終盤で苦しんだ20141008_100005ホークスですから、悪夢が蘇ってきますね。五十嵐投手のフォア・ボールが見もの?いやいや、見たくない、見たくない!お祓いで済むならば何度でもお祓いをやってもらいたいものです。
 掲載のスナップ写真は、リーグ優勝を決めた翌日10月3日の地元テレビ局:KBC九州朝日放送の朝の番組『アサデス。』の特番の様子です。まあ、その喜びようと言ったらありませんでしたよ。その番組に出演している吉田アナ(女性)とタレントの西田たかのりは、優勝を決めた試合を観戦していて、吉田アナは感極まって泣き出していましたよ。秋山監督も涙を流していましたね。感動しましたよ。しかし、それにしても、秋山幸二監督のしゃべりの聞きにくいのは直せないのかねぇ。
 まあ、何はともあれ取りあえず第一関門を突破しました。めでたし、めでたし!

« 「”なごみ”9月度の歌声喫茶」 | トップページ | 「天体ショー:皆既月食観賞」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/57617466

この記事へのトラックバック一覧です: 「遅ればせながら”祝ソフトバンク・ホークス、リーグ優勝!”」:

« 「”なごみ”9月度の歌声喫茶」 | トップページ | 「天体ショー:皆既月食観賞」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ