« 「”盛夏”~雄大積雲」 | トップページ | 「第10回福津市納涼花火大会」 »

「RKB毎日TV”豆ごはん”に登場!」

Dscf1705 台風12号が九州に接近中です。進む速さがゆっくりで、Dscf1706
最接近は5日になる予想ですが、すでに九州、四国で降雨のための被害が出ています。徳島県美波町付近では午後0時半までの1時間に約120mmの猛烈な雨が降りました。恐ろしい程の雨量です!

 昨夜は福岡市の大濠公園で花火大会でした。明日3日日曜日は、福津市の福間の海岸で花火大会が予定されています。開催は微妙な条件Dscf1709になってきました。すでに雨が降ったり止んだりしています。事故の防止を優Dscf1708先すれば中止でしょうかね?
 さて、福岡市の老舗のテレビ局RKB毎日放送の取材を受けた「歌声喫茶」の映像が7月30日の番組「豆ごはん」で放映されました。取材は6月11日でしたから1ヶ月以上前の映像です。インタビューを受けたわけではありませんので、数秒間の映像だろうと予想していたらその通りでした(笑)。
番組「豆ごはDscf1710ん」では、福津市津屋崎の町のようすが紹介されました。その中でサラリと「歌声喫茶」の様子が流れました。
 津屋崎は、江戸から昭和初期頃まで塩の積出港としDscf1714て栄え、”津屋崎千軒”と呼ばれました。また、恋の浦や勝浦浜はウミガメの産卵が見られる場所でもあります。最近では、福津市で人口流入が多く見られるようになり、住みたい街として注目を集めつつあります。海山の自然が近く、古い歴史遺産が多くあり、食べ物が美味しい所です。一度いらっしゃいませんか?Dscf1716_2
 掲載写真は、変わり映えもしない歌声喫茶の様子ですが、テレビで放映された場面を切り取りしたものです。参加して下さった方々が多く写っていたのが救いでした。

« 「”盛夏”~雄大積雲」 | トップページ | 「第10回福津市納涼花火大会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

参加された方に喜んでいただけそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/56972871

この記事へのトラックバック一覧です: 「RKB毎日TV”豆ごはん”に登場!」:

« 「”盛夏”~雄大積雲」 | トップページ | 「第10回福津市納涼花火大会」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ