« 「”なごみ”8月度の歌声喫茶」 | トップページ | 「久し振りの”なごみライブ”」 »

「愛犬”団十郎”君の4歳の誕生日」

Dscf1877 トイ・プードルの”団十郎”君が、北海道から飛行機でやってDscf1875来たの


が生後2ヶ月の時でした。福岡空港に迎えに行った時は、。手の平に乗るほどだったのが、現在は4歳で3200gの成犬です。人間で云うと30歳ほどでしょうか?年月の経過が早く感じられます。
 満1歳の時は、犬用のケーキを頼んだのですが、あまり食いつきがよくなく、それ以来、バースデイ・ケーキはなしです。今日はその代わりに、大好きな薩Dscf1878摩:蒸氣屋の「博多どうなつ」を妻が買って帰って来ましたので、4つを積み上げることにしました。
 バターの香りがぷんぷんするので、団十郎君は目をまん丸くして見つめています。また、1年、元気でいてくれることを祈りつつ、二人と一匹で食べました。Dscf1880_2


Dscf1874_2Dscf1876






« 「”なごみ”8月度の歌声喫茶」 | トップページ | 「久し振りの”なごみライブ”」 »

団十郎成長記」カテゴリの記事

コメント

いいですねえ・・・・思いっきりお祝いしましょう!
我が愛犬がなくなって一年少したちました。
犬ってまことにいいものですね。

middle60さんへ

コメントありがとうございます!
その愛すべき動物(盲導犬)へのひどい事件の報道があっていましたね。
どんな神経の持ち主があのようなことをするでしょうか?
まったく悲しい事件です。
しかし、それにしても、ご主人を誘導するために刺されても声をあげなかった犬の使命感は見習うべき姿ではありますね。感心しました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/57192357

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛犬”団十郎”君の4歳の誕生日」:

« 「”なごみ”8月度の歌声喫茶」 | トップページ | 「久し振りの”なごみライブ”」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ