« 「スーパー台風接近中!」 | トップページ | 「”盛夏”~雄大積雲」 »

「”なごみ”7月度の歌声喫茶」

7_004 今日は定例の歌声喫茶の日です。スーパー台風8号”N7_010EOGURI(ノグリー)”は、転向点にさしかかって急に速度を落としています(時速15km)。9日午後9時の段階で中心気圧が970hPaとなり、かなり弱くはなってきましたが九州直撃ともなれば被害は覚悟せねばなりません。台風の襲来は毎年の事なので驚きはしませんが、巨大化した今回の”渦の怪物”はやはり尋常な姿ではありませんね。
 さて、本日9日の歌声喫茶の実施については、台風の影響を心配して何人もの方から開催の問い合わせがあったそうです。小・中学校の明日の休校が早々に発表されたこともあったのでしょうね。楽しみにして7_011_2いただいているという証だと思って感謝しています。
 2時開催の時点でおよそ30名の方が顔を出されていました。予定通りに始めましたが、意外に常連さんの顔ではなく、新しい7_005顔ぶれが散見されて嬉しい驚きでした。
 今日は、ソフトバンク・ホークスが「鷹の祭典」として、真っ赤なユニフォームで頑張っていますので、私も負けじと真っ赤なユニフォームで参加しました。相棒の上野君も持っているらしく、二人でお揃いで出たかったと悔やんでおりました。次回は、事前に知らせておこうと思います。”博多山笠”のこの時期、ホークスは9連戦で7_013す。選手は大変ですね。その初戦を昨日落としました。折角首位に立ったのにガッカリでした。今日は・・・・ヒヤヒヤでしたが勝ちました!再び首位です!
 台風の進路を心配しつつ帰路につきましたが、足踏みに近い状態になりつつありますね。新潟や長野辺りで、刺激された前線の影響からか被害が報道されています。皆さん、お気をつけ下さい。

« 「スーパー台風接近中!」 | トップページ | 「”盛夏”~雄大積雲」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/56743635

この記事へのトラックバック一覧です: 「”なごみ”7月度の歌声喫茶」:

« 「スーパー台風接近中!」 | トップページ | 「”盛夏”~雄大積雲」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ