« 「レコードのデジタル化を楽しむ」 | トップページ | 「スーパー台風接近中!」 »

「”なごみ”6月度の歌声喫茶」

Tv4  ブログ更新がおぼつかない昨今ですが、昨日6月11日Tv2(水)は、定例の福津市まちおこしセンター津屋崎千軒”なごみ”での「歌声喫茶」の日でした。
 最近の私は、レコードのデジタル化作業に時間を割いているためにブログの更新もままならない状態です。でも、11日は”行事”がありましたので、さすがに記事を書かない訳にはいきませんね。
 「歌声喫茶」は、今回で第21回目を迎えました。途中、一昨年の「1月」を休みましたので、23回目で2年が経過することになります。Tv7
 さて、実は今回、テレビ局が取材に訪れての「歌声喫茶」開催だったのです。その事を聞かされたのは月曜日でしたか(?)。福岡の老舗のTV局「RKB毎日放送」が取材に訪れました。福津市界隈のようすを番組で流すようで、その一部に私たちの「歌声喫茶」の映像が使われる予定Tv8だそうです。
 TVカメラが、会場の皆さんが歌っているようすを撮影していました。放映は後日ですが、中継と同じように少々緊張しましたね。
 「歌声喫茶」は午後2時からの開催でしたが、撮影008が事前に紹介されましたので「予行演習」として少し早めに皆さんに歌ってもらいました。声を出せば皆さんの緊張が少しはほぐれるかと思った次第です。
 中継ではありませんので、カメラマンと集音マイクを持った音響係の二人が適当に会場の雰囲気を見て撮影しているようでした。放映は7月30日午後7時56分からのRKBの番組「まめごはん」とのことでした。今日とは別日に、博多華丸・大吉がうろうろして回るようです。編集されての放映ですから、数秒で終わるかも知れませんね(笑)。期待せずに待ってましょう。お相手はいつものように上野君でした。

 この日は愛犬”団十郎”君は、トリマーの「Happy」さんの所でカットでした。毎月「歌声喫茶」の日がカットの日となります。先月から夏用に短めにカットしてもらっています。首輪についている黒のペンダントは、超音波を発生して虫を忌避する装置です。薬物は避けたいですから使用しています。

« 「レコードのデジタル化を楽しむ」 | トップページ | 「スーパー台風接近中!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/56474018

この記事へのトラックバック一覧です: 「”なごみ”6月度の歌声喫茶」:

« 「レコードのデジタル化を楽しむ」 | トップページ | 「スーパー台風接近中!」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ