« 「コンデジで、ネガをデジタル化してみた」 | トップページ | 「波路はるかに~津屋崎ヨット・ハーバー」 »

「”なごみ”4月度の歌声喫茶」

4  新年度お初の「町おこしセンター津屋崎千軒”なごみ”」での歌声喫茶です。
 施設を管理する会社が変わり、新しい布陣で取り組むことになりましたが、さい先悪く、行事案内が広報誌に間に合わず、口コミとポス4_2 ターのみの宣伝となりました。常連さんには申し訳ない開催となりました。そのためか盛況という訳にはいきませんでした。おまけに掲載の写真は不慣れな人のスナップなのか、いかにもパッとしない写真ですね。いつも写真係をしてくれている友人は、今日は他の会合のために欠席です。何だか最初から”ついてない”という気分でしたね。
 さて、それでも元気を出してやりましょうっと頑張りたいところでしたが、ちょうど出掛ける時が小保方さんの会見前だったので気になって仕方がありませんでしたよ。また、歌声喫茶のセッティングがいつもと違っています。それも何だか気になった一因でしたね。今日は正直なところ”気分が乗らない”スタートです。
 私が声を上げて歌うのは一ヶ月ぶりですから、時間前に「プリティ・ウーマン」と「花のサンフランシスコ」を発声練習を兼ねて歌いました。初めて会場に来られた方は何だと思われたでしょうね(笑)。この会では、普段、ポップスを歌うことはありませんし、それを好まれる方がおいでになっているという訳でもないのでしょう、会場は時間前と言うことでざわついたままでした。まあ、”自分のスイッチ”を入れるための歌ですから聴かれようが聴かれまいがいいことですけれど、ある面、この時の反応で今日のお客さんの意識レベルなどが分かる時間でもあるのです。恐らく、今日は人員確保のために電話で呼び集められた方も混じっていたのではないでしょうか?いつもと反応が違いましたから。
 2時に始まって2時50分から10分間のお茶タイム、その後3時30分まで後半戦でした。まあ、今日はボクシングで言えばジャブの応酬という感じの会でしたね。ええ?意味不明?  

« 「コンデジで、ネガをデジタル化してみた」 | トップページ | 「波路はるかに~津屋崎ヨット・ハーバー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/55711886

この記事へのトラックバック一覧です: 「”なごみ”4月度の歌声喫茶」:

« 「コンデジで、ネガをデジタル化してみた」 | トップページ | 「波路はるかに~津屋崎ヨット・ハーバー」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ