« 「ブルー・クリスマス」The Ventures(楽譜) | トップページ | 「”なごみ”12月度の歌声喫茶」 »

「団十郎のサンタさん!」

001  「♪クリスマスが今年もやってきた♪」と歌うのは”竹内まりや”です005  が、否応なしに年の瀬はやってきます。
”クリスチャンでもないのにクリスマスにかこつけて騒ぐ日本人の阿呆らしさ”を毎年嘆く私ですが、その私も愛犬をサンタクロースに仕立てて喜んでいます。(苦笑)
 クリスマスだと騒ぐ割には、12月25日を”イエスの誕生日”と勘違いをしている人はまだまだいるようです。先日TVのバラエティー番組で、お笑い芸人のひとりが言った小咄がまさにそれでした。彼女に告白をするという話だったかの中で「イエスの誕生日に”ノー”は言わせないよ」などと言って妙に感心されていた場面がありました。これなどは常識のない者どうしが、全国的に嘲笑された一場面と012言うことになりますね。

 さて、近頃、団十郎君  の登場が少なかった014ので数枚の写真でご機嫌をとろうと思います。団十郎君も、北海道から九州に来て、今度のクリスマスで4度目になります。サンタの帽子を”犬の美容室 HAPPY”さんでもらったのですが、団十郎にかぶせるとゴムがあごの下にあるからでしょうか”かたまる”のです。それがまた滑稽で今年もかぶせてしまいました。記念撮影の後は自分でさっさととって遊ぼうとします。どうも帽子をおもちゃだと思っているようです。
 明日11日は”町おこしセンター「なごみ」”での今年最後の”歌声喫茶”です。

« 「ブルー・クリスマス」The Ventures(楽譜) | トップページ | 「”なごみ”12月度の歌声喫茶」 »

団十郎成長記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/54212655

この記事へのトラックバック一覧です: 「団十郎のサンタさん!」:

« 「ブルー・クリスマス」The Ventures(楽譜) | トップページ | 「”なごみ”12月度の歌声喫茶」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ