« 「団十郎のサンタさん!」 | トップページ | 「津屋崎園グループホーム”座々”で9回目のチャリティー・ライブ」 »

「”なごみ”12月度の歌声喫茶」

12_005  今年最後の「歌声喫茶」が11日(水曜日)に催されまし12_002た。勘違いされている方があるかも知れませんので一言述べておきますが、「歌 声喫茶」を開催しているのは私ではありません。”まちおこしセンター津屋崎千軒「なごみ」”から依頼を受けて、お客さんのお相手をしています。もう丸一年が過ぎましたから、他の人に変わってもいいかなぁと考えることもあります。でも、なかなか歌や伴奏、おしゃべりが適当にできる人が見つからず、回を重ねている次第です。
 歌集が6冊できて、歌は174曲を納めました。それらのコードはすべて自分で付けました。You Tubeで童謡などを探し、コード進行の参考にしました。You Tube様々ですね。担12_004 当が変われば歌集が変わるでしょうから、もったいないのでせめて2年はやろうかな、と考えているところです。
 さて、11日水曜日は、今年で一番の冷え込みくらいの寒い日になりました。出足はどうだろうかと心配でしたが、ほぼ常連になられた方々が大勢顔を出され、ホッと一安心いたしました。一時、外に日差しがもどったなと思ったら、突然”あられ”が降ってきて驚かされました。お客さんが「霰(あられ)が降っている!」と叫ばれましたから、つい皆んなで外を眺めてしまいましたよ。「冬だな~!」と改めて感じた瞬間でした。
 今日も楽しいひとときになりました。私と上野君が一番楽しんでいるかもしれませんね(笑)。

« 「団十郎のサンタさん!」 | トップページ | 「津屋崎園グループホーム”座々”で9回目のチャリティー・ライブ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/54269002

この記事へのトラックバック一覧です: 「”なごみ”12月度の歌声喫茶」:

« 「団十郎のサンタさん!」 | トップページ | 「津屋崎園グループホーム”座々”で9回目のチャリティー・ライブ」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ