« 「今日も”虹”が朝の挨拶を!」 | トップページ | 「津屋崎園グループホーム”座々”で8回目のチャリティー・ライブ」 »

「術後1年5ヶ月のPSA値が・・・」

3  先日10月18日に、前立腺肥大症の手術をした「西南泌尿器科クリニック」へ検診に行ってきました。本当は先月9月に行く予定が、帯状疱疹を罹患したのでひと月遅れになりました。別に異常を感じている訳でもありませんから心配はしていませんが・・・。
 検査は、いつものように「尿流量検査」とエコーによる「残尿検査」、それに血液検査です。「尿流量検査」と「残尿検査」の結果は、その場で持田院長から説明を受けます。「良好です!」
 「血液検査」の結果は26日に自宅に郵送されてきました。PSAの値は0.65でした。
PSA値を時系列で並べると、

14.09('12.04.18)→手術('12.05.07)→0.41('12.8.16)→0.83('13.03.07)→0.65('13.10.17)

となります。PSAの基準値が4.00ですから、全く問題がない数値です。これからも半年ごとに値を追跡調査していきます。

« 「今日も”虹”が朝の挨拶を!」 | トップページ | 「津屋崎園グループホーム”座々”で8回目のチャリティー・ライブ」 »

前立腺肥大つれづれ記」カテゴリの記事

コメント

よかったですね。ひと安心ひと安心・・・。私も残尿のエコー検査はかかりつけのお医者さんで診てもらい、ずっとお薬を飲んでいます。いやな違和感があります。

middle60さんへ
コメントありがとうございます。
尿に勢いがなくなるにつれて、残尿が多くなる傾向があるようですね。
あまりそれが続くと、膀胱の機能が低下することも起きるようです。ご注意下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/53780219

この記事へのトラックバック一覧です: 「術後1年5ヶ月のPSA値が・・・」:

« 「今日も”虹”が朝の挨拶を!」 | トップページ | 「津屋崎園グループホーム”座々”で8回目のチャリティー・ライブ」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ