« 「”なごみ”9月度の歌声喫茶」 | トップページ | 「田島様の秋祭り:宗像大社秋季大祭」 »

「大きな虹:虹は幸運の予兆!」

3_8  5時半頃、太陽が西の空に傾いています。『北海道はもう真っ暗だろうな』などと思いながら見ると、西の空にうすく雨がうかがえました。『もしや、東の空に虹が・・・・』と思って、団十郎君の晩ご飯の準備はそっちのけで東向きの窓を開けると『凄い!大きな虹だ~!』
 大急ぎでカメラを取り出し、東の空にレンズを向けました。団十郎君はご飯がお預けで『え~、どうしたの!』って顔です。
 9月2日にも虹の記事を載せましたが、今日の虹も大きな弧を描いてニョキッと立ち上がっています。今日は2枚に収まりきらずに3枚をつなぐことになりました。
 虹を見ると、いつも幸せな気分になります。大慌てで写真を撮りながらも、ワクワクしていました。この頃、身近に良いことがなく、少々ふさぎ気味でしたが、これで運が変わると思いました。帯状疱疹は、完治するまでに1ヶ月から1ヶ月半はかかるといわれました。最近は随分と正常にもどったようです。視力も回復しつつあります。嬉しい兆しとなってくれることを祈ります。
 社会派長編小説で知られる山崎豊子さんの訃報が伝えられました。きっと、この虹を見ながら逝かれたことでしょう。ご冥福をお祈り申し上げます。
   

« 「”なごみ”9月度の歌声喫茶」 | トップページ | 「田島様の秋祭り:宗像大社秋季大祭」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、虹をみましたが、虹を見れただけで癒されますよね★
何かいいことが起こりそうな気持になります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/53444938

この記事へのトラックバック一覧です: 「大きな虹:虹は幸運の予兆!」:

« 「”なごみ”9月度の歌声喫茶」 | トップページ | 「田島様の秋祭り:宗像大社秋季大祭」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ