« 「朝の虹~大きな半円の弧を描く」 | トップページ | 「大きな虹:虹は幸運の予兆!」 »

「”なごみ”9月度の歌声喫茶」

9_005  やっと、帯状疱疹の顔の”かさぶた”がとれたので、何とか人間界に戻ってきた感じです。9月18日は、津屋崎千軒”なご9_004み”での9月度の歌声喫茶の日でした。
 今回で歌声喫茶が二年目に突入です。今回は、前回8月度に欠 席だった上野君が参加してくれました。有り難い!これで会場の平均年齢が幾分下がりました(笑)。
 会がマンネリにならないように、今日は上野君に、AKB48ではないですが”センター”を譲り、頑張ってもらうつもりでスタートです!
 とは言え、ついついおしゃべりしてしまう私がいました。反省ですね。9_012 次回もセンターは上野君に頼みましょう。
 会は、30人から40人程度の人達で和気あいあいと進みました。1時間経った時点でお茶にするのですが、今日は1周年ということで”なごみ”からクッキーがお茶請けに出されました。毎回来て下さる常連さんに感謝の時間となりました。司会をして下さる福島さんから「千代田さんは、倒れるまで続けてくださるそうです。」などと紹介されて「おいおい!」って感じでした(笑)。でも、楽しみにして下さる方々がおいでになるので頑張るつもりではいますが、さていつまで続けることができるでしょうかね。
 今回は、帯状疱疹の話から「是非、ワクチン接種を!」と言ってしまいました。確かに身体のどこに出るか分からないですから、接種は有効だと思いますよ。ただ、8000円のワクチン代は少々高いですがね。
 写真はいつものように変わり映えしない構図ですが・・・・どうやら、撮影をしてくれる友人は、真剣に私たちを撮影するのではなく、別の目的で会に付き合っているような感じがしますねぇ。さて真偽のほどは・・・・・。

« 「朝の虹~大きな半円の弧を描く」 | トップページ | 「大きな虹:虹は幸運の予兆!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/53308932

この記事へのトラックバック一覧です: 「”なごみ”9月度の歌声喫茶」:

« 「朝の虹~大きな半円の弧を描く」 | トップページ | 「大きな虹:虹は幸運の予兆!」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ