« 「続々:団十郎の危機!」 | トップページ | 「福津の空に雷鳴とどろく!」 »

「続々々:団十郎の危機!」

3_001  心配をしていた愛犬”団十郎”ですが、食欲も戻り、元気3_002を回復したようです。昨日はウンチをしませんでしたが、今日21日の夕食を食べて排便をしました。少し柔らかいですが、正常だと思います。19日に”おかゆ”を与えて以来、ご飯はドッグ・フードではなくお手製のご飯を食べています。そのため、消化されないカス(骨粉や繊維分)が少ないので便の量が少ないのでしょう。体重は、”危機”に陥る前は3.2kg でしたが、現在は3.0kgです。これを機会におやつを制限して3.0kgをキープさせましょう。可愛そうかな3_003 あ?
 とりあえずは、ホッとしました。
 今日も九州北部は酷暑です。窓を開け放っている私の部屋の温度は33℃を示しています。街中の気温は40℃はあるのではないでしょうか?
 西日本は雨が降らないので水不足もささやかれ始めました。本来、雨の少ない四国の瀬戸内側や、水の消費量の多い関東では節水を呼びかけているとか。台風の接近で、少しでも前線が刺激されて雨が降ることを願いましょう。農作物への影響も深刻化しない前に水が欲しいですね。ただし、雨は適度の雨量で降ってくれることを願います!
 掲載者写真は、食欲が出たので”もっと食べたいなあ”とおねだりしている団十郎です。

« 「続々:団十郎の危機!」 | トップページ | 「福津の空に雷鳴とどろく!」 »

団十郎成長記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/52969088

この記事へのトラックバック一覧です: 「続々々:団十郎の危機!」:

« 「続々:団十郎の危機!」 | トップページ | 「福津の空に雷鳴とどろく!」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ