« 「続:団十郎の危機!」 | トップページ | 「続々々:団十郎の危機!」 »

「続々:団十郎の危機!」

2_003  愛犬”団十郎”が異常事態になってから今日で4日経ちました。昨日の夜に”おかゆ”を食べ始めて、19日の朝には食欲がほぼ普通に戻ったようです。朝ご飯を与えた後、私がトーストを食べていると欲しそうに眺めていました。嘔吐が止まり、どうやら食欲は正常に戻りつつあるようです。ただ、便の様子を確かめねばなりませんが、今日は今現在(夜9時)までウンチをしていません。
 夕方までウンチをするのを待っていましたが、出ないので”あすはな動物病院”へ電話をして、診察に行くべきかどうか尋ねました。私としては便の様子を見てから行こうと思っていたのです。すると、経過を見て薬を与るので来て欲しいとの事だったので夕方6時頃に病院に行きました。この病院は、午後の診察が午後5時~8時までとなっています。
 病院では、聴診器を使って心臓や胃腸の働きを調べている様子でした。大腸炎は治る早さが個体によって違うし、胃腸の回復には時間がかかるというので、昨日と同じように点滴を受けました。今日は元気が出たからか、注射針をさされると文句を言ったり、お尻に抗生物質を注射される時にキャイ~ンと悲鳴を上げていました。昨日は悲鳴を上げる元気もなかったのですがね。
 とりあえず、団十郎君は”さくら動物病院”と”あすはな動物病院”の御陰で元気を取り戻したようです。仕事から帰ってきた妻共々、安堵のため息をつきました。これで一応”一件落着”かな?団十郎の表情も、掲載写真のように活きた目になってきました。

« 「続:団十郎の危機!」 | トップページ | 「続々々:団十郎の危機!」 »

団十郎成長記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/52944726

この記事へのトラックバック一覧です: 「続々:団十郎の危機!」:

« 「続:団十郎の危機!」 | トップページ | 「続々々:団十郎の危機!」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ