« 「続々々:団十郎の危機!」 | トップページ | 「太陽の彼方へMovin'」The Astronauts(楽譜) »

「福津の空に雷鳴とどろく!」

006_2  22日夜、にわかに暗雲が垂れ込め、激しい雷雨となりまし005た。空に雷の閃光が見え始めたのでベランダから福岡市方面を眺めると、雨雲がこちらに押し寄せて来ていました。
 福岡地区では、まともな雨がここ数週間降っていません。水不足解消や田畑の作物のために、にわか雨でも良いから雨が欲し いところです。雨が降れば気温も低下します。
  ベランダに出て、カメラを三脚に設置し、稲光でも撮れないかと挑戦しました。しかし、バカチョン・デジカメで撮影するのは難しいですね。運良くすぐ近くに落雷がありましたが、撮影したものを見ると”真っ白く”飛んでしまいました。まあ、それでも少しだけ雨の恵みにはありつけました。
 この記事を書いているのは23日ですが、今日も夜には俄雨が降りました。大気が不安定になっているようです。雨も手加減して降ってくれればありがたいですね。ちなみに今日は二十四節気では”処暑”だとか。”暑さも一段落する”という意味だそうですが、さてどうなることやら。今年の夏はため息が出るほどに暑い夏ですね。002

« 「続々々:団十郎の危機!」 | トップページ | 「太陽の彼方へMovin'」The Astronauts(楽譜) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/53006961

この記事へのトラックバック一覧です: 「福津の空に雷鳴とどろく!」:

« 「続々々:団十郎の危機!」 | トップページ | 「太陽の彼方へMovin'」The Astronauts(楽譜) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ