« 「第9回福津市納涼花火大会」 | トップページ | 「ドライビング・ギター」The Ventures(楽譜) »

「”なごみ”8月度の歌声喫茶」

2  列島が寒暖に分断されているようですね。西日本は極暑の連続です。「暑っ~い!」。今日も朝から晴天で暑い日になりましたが、8月度の歌声喫茶の日でした。また、この日(歌声喫茶の日)は愛犬”団十郎”のカットの日でもあります。犬の美容室”Happy”さんに預けて1 から津屋崎千軒”なごみ”へと向かいます。
 今日は、いつも一緒に伴奏をしてくれる上野君が欠席で、私一人で皆さんのお相手となりました。ちょっと勝手が違う感じで緊張?!室内はエアコンが効いて快適なのですが、ちょっと妙な汗をかいていました(笑)。
 顔ぶれは、おなじみのお客さんのようです。いつも参加して下さるって嬉しい事ですね。皆さんの笑顔が、私の疲れを軽減させてくれます。
3  童謡の「海」や「夏の想い出」、「箱根八里」などを歌い、今月の歌SMAPの「夜空ノムコウ」を皆さんで歌って、小休止。後半は、私が作った音源を紹介しながらTulipの「青春の影」、また、フォークらしくハーモニカを吹きながら拓郎の「今日までそして明日から」などを歌いました。
 何でも、後から聞いた話では「情報誌に紹介されていたので」と、福岡市から足を伸ばして来られた方がおいでになられていたようです。楽しんで頂けたでしょうか?
 来月は9月18日(水曜日)が予定されています。
 さて、これで歌声喫茶を引き受けて丸一年が経過しました。大変でしたが、あっという間に終わったような気がします。常日頃歌わない懐かしい歌を自分でも歌ってみて、ちょっと違った感覚になれる時間でしたね。

« 「第9回福津市納涼花火大会」 | トップページ | 「ドライビング・ギター」The Ventures(楽譜) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい写真ですねえ。
情報誌の力は巨大ですよ。

middle60さんへ

お久しぶりです。岐阜も暑いですか?
列島は毎日茹であがっていますね。
この状態が毎年続けば、来年くらいは最高気温40℃越えが続出するのでは?
老体には堪えますね。
気分だけでも若くしていましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/52784585

この記事へのトラックバック一覧です: 「”なごみ”8月度の歌声喫茶」:

« 「第9回福津市納涼花火大会」 | トップページ | 「ドライビング・ギター」The Ventures(楽譜) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ