« 「ワシントン広場の夜はふけて」ヴィレッジ・ストンパーズ(楽譜) | トップページ | 「夏休み2005ver.」吉田拓郎(楽譜) »

「”なごみ”6月度の歌声喫茶」

6003  梅雨前線が台風4号に刺激されて活発化し、全国的に豪雨が心配されるここ数日です。6002
 6月19日、”なごみ”6月度の歌声喫茶のお相手を、音楽仲間の上野君と行いました。生憎の天気と、毎月第2週に実施していた予定を今月は第3週にした影響などを考えてちょっと不安でした。さらに荷物を搬入していた頃は”どしゃ降り”で犬や猫が走り回っていましたし(この意味がお分かりの方は英語が得意な方でしょう)。それでも写真のようにたくさんの方々においでいただきました。感謝です・・・何て私が主催者のような弁ですが、主催は”福津市まちおこしセンター「津屋崎千軒なごみ」”です(苦笑)。
 お年寄りの中には、福岡市東区香椎からデイ・ケアの一環としておいだったようです。後から聞いて驚きました。それならそれらしい話をすればよかった!?話はいつものように行き当たりばったり!!あ~あ!
6006_2  今月の曲はSMAPの「世界に一つだけの花」でした。今月は少し嗜好を変えて後半に音楽クイズのようなものをやってみましたが、楽しんでもらえたでしょうかね。TV-CMには意外にクラシック音楽が使われています。そのクラシックの曲を聴いて何のCMかを当ててもらおうと思ったのですが・・・難しかったようでした(冷汗)。やはりクラシックって縁がない音楽なんですかねぇ。
 掲載写真は友人の上田君の提供です。ありがとう!
 次回は7月10日(水)2時からです。
 福津市まちおこしセンター「津屋崎千軒なごみ」
            福岡県福津市津屋崎3丁目17−3電話:0940-52-2122

« 「ワシントン広場の夜はふけて」ヴィレッジ・ストンパーズ(楽譜) | トップページ | 「夏休み2005ver.」吉田拓郎(楽譜) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですね。少しでも楽しんでいただければいいですね。
施設へはいつ行っても勉強になってばかりです。

middle60さんへ
コメントありがとうございました。
今回は施設から出かけて来られたお客さんでした。
楽しんでもらったかどうか分かりませんが、遠路から来て頂いて嬉しい限りです。
また、頑張ろうという気になります。
middle60さんも、楽しみながら活動されているようで拍手を送ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/52117779

この記事へのトラックバック一覧です: 「”なごみ”6月度の歌声喫茶」:

« 「ワシントン広場の夜はふけて」ヴィレッジ・ストンパーズ(楽譜) | トップページ | 「夏休み2005ver.」吉田拓郎(楽譜) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ