« 「”なごみ”5月度"の歌声喫茶」 | トップページ | 「およげ!たいやきくん」子門真人(楽譜) »

「ここは北京?いいえ、福岡県福津市です!」

Pm25_003_3 ここ最近、気温が高い日があるかと思えば朝晩が冷え込んだり、体調管理に気をつけなければいけない日が続いています。それに、西日本を中心に「黄砂」と「PM2.5」のダブル・パンチでご覧のような大Pm25_005気の状態が続いています。
 左上の写真は、今日5月21日の正午頃の福津市の大気の状態です。この写真は、私のマンションから1.5kmほど先の、福間海岸近くにある二つのマンションを撮影したものです。天気は快晴です。しかし、海原などまったく見えません!
 驚くほど汚れていることがお分かりでしょう。福岡市近郊の小中学校では、運動会の開催をどうする かが問題とされるほどです。右上の写真は、山側を写したものですが、通常ならば写るはず緑豊かな犬鳴山山系が写っていません!
 左下の写真は、2.2kmほど離れた通称「東郷公園」を写したものです。うっすらと見える小高い丘の最も高いところに大峰山公園、昔ながらの呼び名で「東郷公園」があります。
 実は、私の友人が写した栃木の田舎の写真を見て、その違いがあまりにも大きかったのでここで比較をしてみたのです 。彼の写真は右下のものです。無断で掲載しました。Mon-G君ゴメPm25_002_2ン!
 いかがですか、この驚きの美しさと汚さの対比!栃木はよかねぇ、Mon-G君!Photo
 中国大陸奥地の砂漠、タクラマカン砂漠やゴビ砂漠、あるいは黄河流域から飛んでくる黄砂と、工場の排煙や車の排気ガスに起因するPM2.5ですが、まったく困った飛来物です。中国大陸では、間違いなく砂漠化が深刻化していると思われます。河川から淡水を多量に摂取すれば大地が乾きます。すでに、インドシナ半島の国々との間では「水戦争」の様相を呈し始めています。水を確保するためか、北海道などの山林が中国資本に買われているのはご承知の通りですね。20年ほど前は、地球上の緑地が、毎年「九州と四国」程度の割合で砂漠化していると見積もられていました。現在ではもっと広い範囲が砂漠化しているでしょう。人類は、愚かにも滅びへの道を突き進むのでしょうか?それとも、人間性を何とか進化させて、地球を自然溢れる”青い星”にし続けることができるのでしょうか?「慰安婦」がどうたらこうたらなんてくだらない議論をしている場合じゃないぞ!
 ついでに一言いえば、過去の歴史を現代の価値観(人権など)で推し量る愚かなマスコミや女性団体は頭が悪~い!さらにその批判に軽く乗っかる国民はさらにアホですね・・・・なるほど数が最も多いのは偏差値50前後の人たちだから仕方がないのかなぁ?ベンサムの「多数決の理論」はアホをだますための理論って知ってましたか?。いやいや”頭が悪い”などというと角が立ちますから”心優しき多くの人々”をミスリードしているのがマスコミですよ。クックックと、陰で笑いをこらえているのは・・・そう、労働者の見方だなんて言って労働者を欺し、利用している民主党かぁ???(笑)

« 「”なごみ”5月度"の歌声喫茶」 | トップページ | 「およげ!たいやきくん」子門真人(楽譜) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

転載いただき恐縮です。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/51720017

この記事へのトラックバック一覧です: 「ここは北京?いいえ、福岡県福津市です!」:

« 「”なごみ”5月度"の歌声喫茶」 | トップページ | 「およげ!たいやきくん」子門真人(楽譜) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ