« 「ブルー・シャトウ」ジャッキー・吉川とブルー・コメッツ(楽譜) | トップページ | 「ここは北京?いいえ、福岡県福津市です!」 »

「”なごみ”5月度"の歌声喫茶」

5_006  今日(5月8日)は絶好の行楽日和・・・それは今日の催しにプ5_005ラスに働いたのでしょうか、それともマイナスに働いたのでしょうか?天気が良すぎ て、室内の行事よりは野外へ出かける方が気持ちがよかったかも知れませんね。さて今日は何人の参加があったのでしょうか、数を調べてもいません。すみません!掲載写真でご判断下さい。
  ここのところ、気温の変化が大きく、ちょっと風邪気味なのでしょうか、朝からクシャミ、鼻水がひどく、久しぶりに鼻炎の薬を飲んで催しに出かけました。5_003
5_004   毎月、この催しの日は、愛犬”団十郎君”をペットの美容室”ハッピー”さんに預けてカットをしてもらいます。が、今日は生憎お店がお休みで、団十郎君はお留守番となりました。4~5時間程度のお留守番です。
  気分が少しすぐれませんでしたが、それがかえって気負いをなくさせたのか心地よく会を進行することができました。分からないものですねぇ。よって結果オーライでした。
 いつものように小学唱歌や童謡から始まり、青春歌謡(?)的な歌、フォーク・ソングなどを楽しく歌ってもらいました。お客さんが歌う会なので、伴奏者の私たちは気楽です。相棒の上野君も適当に会話に加わってくれますし、楽しく時間が過ぎましたね。いつもはオールディーズやビートルズなどの曲をやっていますが、まったく気分を切り替えての歌声喫茶は新鮮に感じます。来月は6月19日が予定されています。お近くの方は是非ご参加下さい。
 福津市まちおこしセンター「津屋崎千軒なごみ」
            福岡県福津市津屋崎3丁目17−3 電話:0940-52-2122

« 「ブルー・シャトウ」ジャッキー・吉川とブルー・コメッツ(楽譜) | トップページ | 「ここは北京?いいえ、福岡県福津市です!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/51551052

この記事へのトラックバック一覧です: 「”なごみ”5月度"の歌声喫茶」:

« 「ブルー・シャトウ」ジャッキー・吉川とブルー・コメッツ(楽譜) | トップページ | 「ここは北京?いいえ、福岡県福津市です!」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ