« 「”なごみ”4月度"の歌声喫茶」 | トップページ | 「亜麻色の髪の乙女」島谷ひとみ(楽譜) »

「”よっちゃん祭”にライブ出演」

006  4月20~21日は、津屋崎において”よっちゃん祭”が催されました。津屋崎港と津屋崎千軒の町並みを使って、いわゆる「町おこし」のための行事です。港と街おこしセンター”なごみ”に舞台が設けられ、色々な団体が出演して皆さんを楽しませます。
 昨年も参加しましたが、今年もご覧のように7名の音楽仲間と演奏や歌を披露しました。不幸にして、私たちが出演する20日土曜日だけが雨にたたられてしまい、港での演奏は中止となり、”なごみ”での室内演奏だけとなりました。008
 「風に吹かれて(P.P.M)」「バイ・バイ・ラブ(S&G)」「夢の中へ(井上陽水)」「赤いスイートピー(松田聖子)」「春一番(キャンディーズ)」と歌い、「春がいっぱい(シャドウズ)」「峠の幌馬車(ビリー・ヴォーン楽団)」「ビター・スィート・サンバ(ハーブ・アルパートとティファナブラス)」の3曲はインスト曲を披露しました。今回は、私はバック・バンドの一員として裏方に回ってフォローをしました。MCも歌も音楽仲間に任せて後ろにいると、気楽でしたねぇ(笑)。狭いところでしたから音量もほどほどにして演奏しました。最前線で演奏していた方々はいかがだったでしょうね。適度な緊張感を楽しんでもらったでしょうか。緊張感が”病みつき”になるか、それとも”まっぴらごめん”になるかは演奏の満足度にかかっていますが・・・さて、どうだったでしょうかね。それにしても、私たちの後で演奏していた”ベンチャーズ・バンド”の音のうるさいこと!閉口して出て行ってしまいました(笑)。

« 「”なごみ”4月度"の歌声喫茶」 | トップページ | 「亜麻色の髪の乙女」島谷ひとみ(楽譜) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/51363045

この記事へのトラックバック一覧です: 「”よっちゃん祭”にライブ出演」:

« 「”なごみ”4月度"の歌声喫茶」 | トップページ | 「亜麻色の髪の乙女」島谷ひとみ(楽譜) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ