« 「術後10ヶ月のPSA値が・・・」 | トップページ | 「”なごみ”4月度"の歌声喫茶」 »

「季節はずれのインフルエンザに・・・」

Happy_005  妻がかかってしまったインフルエンザが、やはり私Happy_006にも感染しました。同じ居住空間にいる訳ですから当然でしょうが、体調が思わしくなく少々辛いです。
 二人とも昨年末にはワクチンを打っていましたが、妻はもろに39℃  近い高熱が数日続いて苦しんでいました。仕事場にも出勤停止で1週間寝込んでいました。私は妻に遅れること1週間ほどでひどいくしゃみ、鼻水と咳です。幸い高熱は出ませんが、37℃くらいの微妙な熱があって気持ちが悪い!微熱のためか妙な汗をかきます。完全に鼻づまりで、エウスタキオ管もふさがれているのか耳が遠く感じられます。もともとHappy_007若干の老人性難聴傾向なので、尚のこと音が聞きづらく感じます。体温計のピピッという音が聞こえません。5,6日には、4月20日の”よっちゃん祭”ライブの練習が待っていますが、その練習すら億劫です。
 愛犬・団十郎は・Happy_008・・・、どうやら無事のようです。人のインフルエンザ や風邪のウイルスは感染しないようですから安心ですが、中国から”鳥インフルエンザ”のニュースが飛び込んできましたね。なんとか水際作戦で食い止めたいですが、渡り鳥が運んでくれば水際作戦も功を奏しません。さて、さて、どうしましょうかね。

« 「術後10ヶ月のPSA値が・・・」 | トップページ | 「”なごみ”4月度"の歌声喫茶」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/51086369

この記事へのトラックバック一覧です: 「季節はずれのインフルエンザに・・・」:

« 「術後10ヶ月のPSA値が・・・」 | トップページ | 「”なごみ”4月度"の歌声喫茶」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ