« 「赤いスイートピー」松田聖子(楽譜) | トップページ | 「花は、咲く」NHK『明日へ』復興支援ソング(楽譜) »

「術後10ヶ月の検診:異常なし!」

3  3月7日に、半年ぶりに「西南泌尿器科クリニック」へ検診に出かけました。6ヶ月ぶりです。車で45分ほどの道中ですが、都市高速から見る福岡市内の”かすみ”の度合いは尋常ではない感じでした。携帯で写真を撮ろうと試みましたが、運転しながらでは危険ですから止めました。中国からのPM2.5は、福岡市民と言わず日本国民に確実に心配の種を運んできました。
 車の中では、天気がよいのでクーラーを入れないと暑いくらいでしたね。11時の予約より早く着いてしまいましたが、尿流量検査のためには十分な位、膀胱には尿がたまっていました。検査は、時系列的にどれくらいの尿が排出されるかを測るものと、排尿後の残尿量をエコーで調べるものです。共に良好な結果で、まずは一安心です。
 PSAの値を調べるために採血されましたが、結果は郵送してもらうようにして検診を終えました。PSAの値は前回0.41でした。その値が大きくなっていなければ1年後に・・・ということでした。
 さて、この「西南泌尿器科クリニック」のすぐ横並びに「ようかん屋 わさんぼん」という羊羹屋さんがあります。福岡市に住んでいる頃からちょくちょく買いに行っていたお店です。久しぶりに顔を出してお土産を買って帰りました。上品な甘みの”昔ながら”の羊羹です。これが美味しいのですよ!手間暇がかかりますから割高だとは思いますが、以前から好んで食べている羊羹です。ネットでも販売していますからお試し下さい。虎屋の羊羹とはひと味違うものですよ。

« 「赤いスイートピー」松田聖子(楽譜) | トップページ | 「花は、咲く」NHK『明日へ』復興支援ソング(楽譜) »

前立腺肥大つれづれ記」カテゴリの記事

コメント

安心しました。(o^-^o)
無理せず、ぼちぼちですよ~!!

なかなかブログが更新されないので、心配していました。
一安心です。m(_ _)m

H.Iさんへ
ご心配かけました?まだまだやりたいと思うことがあるのでヘバルわけにはいきませんよ。
ブログの更新をしていないときは、他のことに時間をとられている時ですね。今回も13日の「歌声喫茶」の責任を果たすべく、25,6曲の準備をしていたのです。ご安心下さい!貴方も「PM2.5」+「黄砂」+「花粉」のトリプル・パンチに注意してください。そのうちにお逢いしましょう!

どんどんやりましょう!
一昨日 杉が花粉を放出する場面に遭遇しました。山肌から煙がモクモクと小雨の中噴出していました。痒くてたまりません。

middle60さんへ

>どんどんやりましょう!
って、先輩、何の事でしょうか???

杉花粉ですか~いやですねぇ。私は激しい反応はでていないのですが、鼻水、くしゃみの一因だろうとは思っています。耳鼻科の医者の話では「犬アレルギー???」って言われて「どうしよう!」と思っています。犬がいる以上は一生付き合わないといけない症状ですねぇ。
覚悟します!

言葉足らずですみません。
なんでも 良かれと思ったことは ためらわずどんどん先へ進めてみようという意味ですが・・・。 「どんどん」というのはオノマトペですかねえ(笑)
へばらず どんどん やりたいことをやりましょう!

middle60さんへ
残り少なくなってきた人生ですからねぇ。いろいろやってみたいことをやるのは苦労よりも喜びにつながります。でも、やはり疲れ方が違うように思いますね。これはどうしようもない!(笑)

今が 一番 若いのですよ!

middle60さんへ

>今が一番若いのですよ!

へ~ェ!元気ですねぇ!
まあ、何かに熱中しているときは”いつも元気いっぱい”ですから”若い自分”と言えるのかも知れませんね。


すみません くどいようですが
現在より年齢が若くなることはありませんので
現在が 一歳 だと思って二十歳を迎えたいというような意味あいです(笑)
日々 second birth 生き直し?みたいな思いです。

middle60さんへ

はい、了解しました(笑)。
1日、1日、毎日が”青春”のような生き方をしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/50645349

この記事へのトラックバック一覧です: 「術後10ヶ月の検診:異常なし!」:

« 「赤いスイートピー」松田聖子(楽譜) | トップページ | 「花は、咲く」NHK『明日へ』復興支援ソング(楽譜) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ