« 「古湯温泉『富士ビラ”山華の正”』でのライブ」 | トップページ | 「中島みゆきのコンサートに行ってきました」 »

「我が家の”団十郎”は健在です!」

007 十二代目・市川團十郎さん逝去のニュースがTVで報じられました。実は、我が家にも初代・団十郎がいます。ただし、体重3㎏のトイ・プードルですが(笑)。

まさしく”団十郎”の名は、成田屋の”團十郎”から勝手に拝借したものです。まだ3歳にも満たない年齢ですが、いっぱしの家族としてワンパクぶりを発揮しています。そのワンパクぶりは息子の”海老蔵”並です(笑)。

 最近、ブログが滞っていますが、その原因は寒さのせいです・・・なんて嘘ですが。もう耳コピにとっくに飽きが来ているのですね。でも、最近もアメリカはミシガン州の方から楽譜の依頼があったりと、インターナショナル化したために(そんなことはない!)、むげにブログを放置する訳にもいかないのですね。どうしましょ002う!

 まあ、少しでも皆さんのお役に立っている間は続けねばならないでしょうね。ただし、最近は「花子ビューア」がWindows 8に対応していないので、PDFファイルでの提供を考えねばならなくなりました。でも、いちい005ち面倒だなあと思う今日この頃です。

 全国的に雪模様が見られます。福岡の福津市でも雪景色になりました。でも、寒いのは苦手です。2月生まれだというのに!

« 「古湯温泉『富士ビラ”山華の正”』でのライブ」 | トップページ | 「中島みゆきのコンサートに行ってきました」 »

団十郎成長記」カテゴリの記事

コメント

古いものはまだ使えるのに捨て、新しい物を買わされるというかんじです。パソコンも、モジューラーシステムといおうか、一部分を差し替えるだけで機能があがるようにすればいいのに。window8が対応できないと、新しい物をまた買わされます。・・・・ゴミばかり増やす社会はもういやですねえ。
頑張れ団十郎!

middle60さんへ
昔からPCの戦術は”ちょっとずつのモデルチェンジ”でした。それに合わせて周辺機器も拡張、買い換えせねばならないシステムですね。まあ、それが商売人の発想でしょう。でも、時代は変わりつつあります。利潤追求だけの自由競争経済は限界が来ています。貧富格差の拡大が、世界的な大きな社会構造の変換を迫るでしょう。明るい未来を想像しましょう。”想いは実現する”と信じたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/49286368

この記事へのトラックバック一覧です: 「我が家の”団十郎”は健在です!」:

« 「古湯温泉『富士ビラ”山華の正”』でのライブ」 | トップページ | 「中島みゆきのコンサートに行ってきました」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ