« 「春よ、来い」松任谷由実(楽譜) | トップページ | 「右指の動きが変!?・・・・」 »

「”なごみ”2月度"の歌声喫茶」

Photo  2月13日(水曜日)、午後2時から今年最初の”なごみ”の「歌声喫茶」が開催され、歌とおしゃべりのお相手を務めてきました。1月はお休みでしたので、2ヶ月ぶり”5回目”の「歌声喫茶」です。
 今回は60名程の参加者がありました。予想よりも多い参加で感激です。今回も伴奏に付き合ってくれたのは”中島みゆき”ファンの上野君でした。感謝いたします。よって、「時代」が1曲含まれました。
 まだまだ風は冷たいですが、気持ち良く晴れた”小春日和”の1日でした。伴奏者達は練習不足で心配していたのですが、何とかごまかせました(失笑)。
 取り上げた曲は、童謡唱歌からフォーク・ソングの類まで13曲ほどになりました。曲は25曲ほどの曲集から適当にお客さんとともに選びます。途中、休憩をはさんでの1時間半ですからこの程度の曲数でしょうかね。2ヶ月分と考えれば半分ほどの曲数ですから妥当ですね。
 今回で、作った曲集が3冊目になります。3~4月で「春バージョン」の曲集ができれば1年分が完成します。あと一踏ん張りです。頑張りましょう。

« 「春よ、来い」松任谷由実(楽譜) | トップページ | 「右指の動きが変!?・・・・」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/49405949

この記事へのトラックバック一覧です: 「”なごみ”2月度"の歌声喫茶」:

« 「春よ、来い」松任谷由実(楽譜) | トップページ | 「右指の動きが変!?・・・・」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ