« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

「古湯温泉『富士ビラ”山華の正”』でのライブ」

856  久しぶりのブログ更新です。新年最初のブログはライブ演奏の報告です。
先日19日の土曜日に、佐賀市富士町にある古湯温泉のホテル「富士ビラ・山華の正」でライブを行ってきました。
 福岡から九州自動車道を走り、長崎道の佐賀大和ICで下りて古湯温泉へ向かいました。先日から、寒波のために福岡の平地でも積雪を観測する程冷え込んでましたが、幸い金曜日の夜から回復し、何とか山間部の古湯温泉までたどり着きました。途中には道路脇に雪がかなり残っているところもありましたね。
 3時前にホテルに入り、セッティングとリハーサルを一通り行い、疲れました(笑)。本番は夜7時30分からでした。予定は1時間でしたが、おしゃべりを入れながら歌い、1曲アンコールをおまけして18曲を1時間20分くらいで終了しました。その内10曲がビートルズ・ナンバーでした。今回は日本の曲は入れずに、オールディーズとビートルズに限りました。喜んでもらえたかなあ?
 演奏後、コーヒーを飲みながら反省会(?)。今日もまあ、まあだったかなって感じです。でも不満の点は当然残ります。それは部活の日に話すとしましょう。
 6人で訪れましたが、私ともう一人はそのまま宿泊し、温泉で疲れを癒しました。「ホッ!」
 ここ古湯温泉は、福岡市に住んでいた時には時折訪れていたのですが、今回のように冬に訪れたのは初めてでした。斎藤茂吉が湯治に来たり、笹沢佐保が一時生活したり、寅さんの映画が撮影されたりしたことなどで知られています。福岡市からは三瀬峠を越えれば比較的簡単に訪れることができます。皆さん、一度訪れてみてください。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ