« 「Day Tripper」The Beatles(楽譜) | トップページ | 「”なごみ”11月度の歌声喫茶」 »

「”あんずの里”での2012年ライブ」

  Photo_3 11月11日(日曜日)に、福津市”あんずの里”でライブを行いましPhoto_4 た。今週3つ予定のライブのうちの第一弾です。
 土曜日から悪天候になり、お客さんの出足を心配していましたが、「感謝祭」ということもあり、多くの方が3000食の”だんご汁”に舌鼓を打っていました。また、地元福岡のRKBラジオの中継車”スナッピー”も訪れて中継を行っていましたね。
 天気が回復しそうでしたから軒下を借りて野外でと思って準備しかけたとたんに雨がぽつぽつ・・・・、そこで仕方なく急遽室内での実施としました。
 私たちのライブは午後2時からでしたが、”だんご汁”もほぼなくなり、天候も怪しくなってきたのでお客さんは帰宅を急ぎ始めていました。他の行事もあってのことですが、時間設定が少し遅すぎたかな?
 ライブの曲目は、10曲がビートルズ、5曲が日本の曲(女性ボーカリスト)というプログラムにしました。Photo_5
 いつもPhoto_6 は椅子に座って演じるのですが、ビートルズでシャウトするのに椅子に座ってはないだろうってことで今回は1時間のスタンディング・スタイルで演奏しました。
 予定している曲数が若干多めなので、無駄話は控えて次々に演目を消化していきました。いや~、ビートルズの面々が20代で歌っていたエネルギッシュな曲を60代で歌う訳ですから”しんどい”ですよね!「All my lovin'」でスタートし、「Day Tripper」や「Can't buy me love」「Help!」などで声を張り上げますので疲れる~!
 予定時間の1時間で丁度終了しました。外は今にも降り出しそうな空模様でした。気温が下がっていたので、室内で正解だったかも知れません。久しぶりにビートルズ三昧のライブで、自分自身が楽しめました。ただ・・・・ラストの「My sweet lord」で、隣のメンバーが会場の皆さんと”合いの手”をし始めたのが気になって、気が散った瞬間にどこを歌っていたのかが分からなくなり”ぐちゃぐちゃ”になってしまいました(笑)~!
 このリベンジはまたいつかやりたいですね。

ただ、「久しぶりにまとまな演奏を聴いた」というお客さんの一言に疲れが吹き飛びました。

« 「Day Tripper」The Beatles(楽譜) | トップページ | 「”なごみ”11月度の歌声喫茶」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/47810304

この記事へのトラックバック一覧です: 「”あんずの里”での2012年ライブ」:

« 「Day Tripper」The Beatles(楽譜) | トップページ | 「”なごみ”11月度の歌声喫茶」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ