« 「”あんずの里”での2012年ライブ」 | トップページ | 「津屋崎園グループホーム”座々”で5回目のチャリティー・ライブ」 »

「”なごみ”11月度の歌声喫茶」

111  ここ1週間ほどは、上空に冷たい寒気が流れこみ、気温の低下と共に不安定な天気が続いています。全国的に荒れ模様で”竜巻”が観測されたところもあるようですね。
 そんな状況でしたから、11月14日の「”なごみ”11月度の歌声喫茶」の出足を心配していましたが、当日は天気も回復し、掲載写真のように多くの方が参加されました。毎月第3週の水曜日という設定の関係で、殆どが女性の方々ですが、これは当初の予定通りです。2時から、途中休憩をはさみ、楽しい時間の創出を心がけながら進行を努めました。伴奏を手伝ってくれたのは、先月に続いて仲間で唯一の30代:上野君でした。
 今回はきっかり1時間で終わったので(前回3時半くらいまで)少し物足りなかったという感想があったようです。”もう少し歌いたかったなぁ~”という感じなんでしょうかね。
 え~と、何曲歌ったんでしたか・・・?
「夕やけこやけ」「七つの子」「虫のこえ」「紅葉」「里の秋」「旅愁」「学生時代」「いつでも夢を」「太陽がくれた季節」「花の首飾り」「糸」の11曲だったかな・・・。
 演奏曲名は、あらかじめ決めている訳ではなく、その日のお客さんの雰囲気によって、事前に編集した曲集から適当に選びながら進行します。私たち伴奏者は、あらかじめ25~30曲近い曲集を事前に練習しておいて、どの曲にも対応できるようにしていないといけない訳です。これはなかなかスリリングな体験ですよ(笑)。しかも、その曲集は2ヶ月毎に変わっていきますから。来月は12月12日(水曜日)2時からです。

« 「”あんずの里”での2012年ライブ」 | トップページ | 「津屋崎園グループホーム”座々”で5回目のチャリティー・ライブ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/47862328

この記事へのトラックバック一覧です: 「”なごみ”11月度の歌声喫茶」:

« 「”あんずの里”での2012年ライブ」 | トップページ | 「津屋崎園グループホーム”座々”で5回目のチャリティー・ライブ」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ