« 「術後4ヶ月の検診でPSAの値が・・・」 | トップページ | 「津屋崎千軒”なごみ”で歌声喫茶開始」 »

「団十郎君、HAPPYさんでカット!」

Happy_001  2歳と1ヶ月になる団十郎君、福津市西福間にあるHappy_008”愛犬の美容室  HAPPY”さんでカットしてきました。
 ”愛犬の美容室 HAPPY (Tel:0940-42-4066)”さんは、トリマー歴15年になるベテラン店長:篠原さんのお店です。団十郎が北海道からやって来て以来ず っとお世話になっています。いわば”団十郎御用達”のお店なのです。最近では、姪のところで飼っているラッセル・テリアもお世話になり始めました。
Happy_004  近くにはHAPPYさんの他に2件の美容室兼ペット・ショップがありますが、行ったことはありません。噂によれば・・・いやいや、定かでない風評は慎みましょう。
 HAPPYさんの店長・篠原さんは、現在は知りませんがトリマーの専門学校で講師も務めておられました。つまり、腕前は補償付きということです。説明はそれだHappy_007けで十分でしょう。動物が好きなことは当然なのですが、なかなか歌が上手でいらっしゃるらしい。私たちの音楽活動に参加して頂きたいのですが、子育てとお仕事が忙しいためになかなか希望が叶えられません。残念ですねぇ。いずれ美人歌手としてデビューの機会が訪れるでしょうから気長に待つことに致しましょう。
Happy_015  さて、団十郎君の様子はいかがでしょうか?涙腺が小さいために、どうしても涙の吸収が悪く”涙やけ”がHappy_011 続いています。でも、手術のような痛い目に合わせてまで・・・と思っています。
 先日、来客がありましたが、随分落ち着いてお相手できるようになりました。少しは団十郎君も成長したということでしょうかね?今、HAPPYさんから帰ってきて、疲れたのかお昼寝中です。もうすこし寝かしておきましょう。

« 「術後4ヶ月の検診でPSAの値が・・・」 | トップページ | 「津屋崎千軒”なごみ”で歌声喫茶開始」 »

団十郎成長記」カテゴリの記事

コメント

団十郎くん可愛いですね(*^^*)

うちのマルチーズも、目の周りと口の周りが赤くなるのが悩みで・・
ペットくすりというサイトで買った「涙やけリムーバー」で少しづつ改善しました☆
私がハマってるオーガニックシャンプーもあっておススメです!

体質改善にも気を付けないとですね~。

にゃおさんへ
コメントありがとうございます。
一番は、外科的に涙の吸収される涙腺の穴を大きくすることですが、そこまでしなくても・・・と考えています。こまめに拭き取ってやっています。涙そのものに色素がありますので致し方ないようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/47206582

この記事へのトラックバック一覧です: 「団十郎君、HAPPYさんでカット!」:

« 「術後4ヶ月の検診でPSAの値が・・・」 | トップページ | 「津屋崎千軒”なごみ”で歌声喫茶開始」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ