« 「Octopus's Garden」The Beatles(楽譜) | トップページ | 「Another Girl」The Beatles(楽譜) »

「You're Sixteen」Ringo Starr(楽譜)

Ringo3  リンゴ・スターの歌というのは、ビートルズ活動中は余り聞かれませんでした。リンゴ・スターは他の3人に比較すると歌は上手くありません。それでもメンバーの中ではなかなかの人気者でしたから、彼を引き立てるために時折歌わされることがありました。
 解散後は、3人に遠慮する必要がないので自分のCDを20枚近く(正確には知りませんが)出していますね。今日の「You're Sixteen」はカバー曲ですが、1973年の『Ringo』というアルバムに収められています。なかなかポップな良い感じに仕上がっています。
 この「You're Sixteen」のオリジナルは、アメリカのロカビリー歌手Johnny Burneteが1960年にヒットさせた曲です。
 歌にある「16歳」という年齢は、日本では高校1年生ですね。世間知らずですが純粋で一途な気持ちを持つ年頃です。この歌は、そんな時代の恋心を歌った曲です。ただ、今の若者と、私たちの若かりし頃では随分と恋の仕方も変わってきたとは思いますがね。
 この曲は、「Octopus's Garden」で紹介した福岡市から”部活”に参加されたMさんのリクエストに応えたものです。

■You Tube…「You're Sixteen」オリジナル音源と静止画像
■楽譜と演奏について…ピアノのイントロ部や、昼間部のカズーは、ギターでアレンジして弾いてもよいかなと思います。エンディングが長すぎますので適当に終わっています。殆どコードだけで楽譜ができています。
■楽譜をご希望の方は、本ブログの右側下方にある「プロフィール」をクリックして入り、「メール送信」でお知らせ下さい。 また、エチケットとして何市の何歳の誰(ハンドル・ネームでも結構です)か位はお知らせ下さい。

« 「Octopus's Garden」The Beatles(楽譜) | トップページ | 「Another Girl」The Beatles(楽譜) »

ビートルズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/46692831

この記事へのトラックバック一覧です: 「You're Sixteen」Ringo Starr(楽譜):

« 「Octopus's Garden」The Beatles(楽譜) | トップページ | 「Another Girl」The Beatles(楽譜) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ