« 「Kansas City~Hey,Hey,Hey,Hey」The Beatles(楽譜) | トップページ | 「涙の乗車券Ticket to Ride」The Beatles(楽譜) »

「ライブ~サマーナイトイン福津に出演!」

021_2  7月21日の土曜日、伝統的な津屋崎の山笠が走るこの日の夜、ライブ・ステージで歌ってきました。
 局所的な大雨による被害が、全国的に報道されるこの時期、天候を気にしていたのですが、山笠が勇壮に駆け抜けるにはうってつけの上天気になりました。そして、やっと梅雨明けです。
 夜8時から30分程度でしたが、インスト・グループ”宮司バンド”の演019 奏の後、彼らと一緒に混じって4曲披露しました。
 海岸近くの「町おこしセンター”なごみ”」の前庭でしたが、幸い風もなく楽譜が飛ぶ心配もなくホッとしましたよ。何しろもの覚えが悪いので4曲とはいえ、もう覚えきらないのですね、情けないです~(笑)。
 ”サマーナイトイン福津”には、各種グループがエントリーしていました。私たちの前のステージは、ちびっ子も加わったダンス・チームが筑紫野市からやってきて演じていました。小さい子は幼稚園児位ではなかったでしょうか?踊る姿は可愛らしいのですが、観客はちょっと複雑な思いで見ていたのでは・・・・?
「ダンスが体育の必修内容になるけれど、そんなことより、ちゃんと道徳教育に力を入れた方がいいんじゃないか?」と聞こえてきました。確かに、何が大切な教育内容かは各人の030 価値観によって違うでしょうが、学校教育が機能不全に陥っているこの時にダンスを必修内容にするのは疑問ですね。狙いは自己表現の方法を増やすということなのでしょうが、それならば部活に取り入れるくらいで十分なのでは????
 ダンスを取り入れることで、大津市のような”いじめ”がなくなるのでしょうか?なにもダンスを目の敵にしている訳ではありませんが、何か違うように思うのですが・・・。これでまたまた分数すら計算できない大学生の数が増加するような気がします。
 おや、妙な方向に話しが行きましたね。

« 「Kansas City~Hey,Hey,Hey,Hey」The Beatles(楽譜) | トップページ | 「涙の乗車券Ticket to Ride」The Beatles(楽譜) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/46437618

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライブ~サマーナイトイン福津に出演!」:

« 「Kansas City~Hey,Hey,Hey,Hey」The Beatles(楽譜) | トップページ | 「涙の乗車券Ticket to Ride」The Beatles(楽譜) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ