« 「”よっちゃん祭”に参加しました」 | トップページ | 「前立腺肥大の手術を受けてきました!Part.1」 »

「福津の空に飛行機雲の十字架!」

024  昨日5月3日は、低気圧の通過でジンクス通りに”博多どんたく”は雨でした。でも今日の”どんたく2日目”は晴天に恵まれました。東日本では今日明日にかけては大雨の予報ですね。東日本は何かと天災に見舞われている感じがして、何ともお気の毒です。東北・北海道にお住まいの方はお気をつけ下さい。
 さて、福岡市から福津市に越してからは”どんたく”も”山笠”も遠くなりました。TVで”どんたく”の様子を見ていた今日でしたが、夕方近く、掲載写真のような、大空に刻まれた”十字架”に似た雲を発見して思わず写真を撮りました。見ようによっては”×点”にも見えるかな?(笑)。
 この雲は飛行機雲ですね。福岡空港に離着陸する飛行機によるものでしょう。通学の子供たちが犠牲になった事故や、長距離バスによる事故など、胸が痛くなる報道が続いた昨今ですから、皆さんの祈りが十字架を形作ったのではないか・・・と、ふと思いました。でも・・・神道の国なのになぜキリスト教???まあ、そんな固いことは言わないように(笑)。イエスは磔刑になる寸前に替え玉とすり替わり、弟と共に日本の青森県戸来(へらい)村へ移り住み、その地に骨を埋めます。その墓と、その子孫が今も現存しています。竹内巨麿は弟が身代わりになったと記していますが、”宇宙人”のメッセージでは、身代わりになったのは”宇宙人”で、兄弟そろって日本へ来たとか。実は、神道と原始キリスト教(あるいはユダヤ教)は非常に似ているのですよ。
 えっ、何の話し?と思われたでしょうね(笑)。そんなこと信じているのかって思われるでしょう。まあ、話しは面白い方がいいじゃないですか。(笑)
 しばらく、”耳コピ休憩中”は続きます。

« 「”よっちゃん祭”に参加しました」 | トップページ | 「前立腺肥大の手術を受けてきました!Part.1」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/45135697

この記事へのトラックバック一覧です: 「福津の空に飛行機雲の十字架!」:

« 「”よっちゃん祭”に参加しました」 | トップページ | 「前立腺肥大の手術を受けてきました!Part.1」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ