« 「朝日のあたる家」ジ・アニマルズ(楽譜) | トップページ | 「福津の空に飛行機雲の十字架!」 »

「”よっちゃん祭”に参加しました」

1_2  2日前の”部活動”の折には、出演予定の22日(日曜日)の天気予報は「暴風雨」。何と最悪の気象条件!
 ところが、低気圧が予想よりも北上せず、当日午後は”快晴”になりました。よかった、よかった。まあ、ちょっと暑かったり、風が邪魔をしましたが、1時間の演奏は無事に終わりました。「津屋崎千軒茶屋なごみ」の建物は写真の右側になり、写っていません。舞台はその前の広場になります。
 21~22日の祭の間、いくつかの会場で催しが行われていたようですが、残念ながら他の出演者の活躍を十分に観ることは出来ませんでした。21日の午前11時半から、豊村酒造の酒蔵で「福岡教育大学ギター・マンドリンクラブ」の演奏を聴いた位ですね。酒蔵コンサートは”繋ぎ珈琲店”の出張カフェもあり、いい雰囲気でした。また、出店が並んでいた通りでは路上ライブをしている若者もいましたよ。
 曲目は15曲ほど準備していましたが、1曲だけ時間切れで演奏できませんでした。今回初めて参加してくれたキー・ボード奏者が一所懸命練習していた「朝日のあたる家」ができなくて申し訳なかったぁ!
 アニマルズの「朝日のあたる家」は、なかなかライブでは聴けない曲だと思って頑張ってみたのですがね。次回には是非取り上げましょう。すでにライブの依頼が3件来ています。私の体調次第ということで確定していませんが・・・。有り難いことです。
 掲載写真は、メンバーの奥様が撮ってくださったものです。ありがとうございました。

« 「朝日のあたる家」ジ・アニマルズ(楽譜) | トップページ | 「福津の空に飛行機雲の十字架!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライブの依頼嬉しいことですね。
私にも福が舞い込み、今年になって高齢者相手の切り紙教室が2回ありました。今から子供相手が2回、高齢者対象が1回、作品展一ヶ月ロングランが予定されており今年も皆さんに喜んでいただける年になりそうです。
「切り紙」の先輩が、この2年ほど九州(福岡?)へ東京から出かけていらっしゃるみたい。本を出している方ですから依頼があるのでしょうね・・・。

middle60さんへ
コメントありがとうございます。
人が喜んでくれることをするのは嬉しいことですし、やりがいがあります。生活にハリがでてきますね。
でも無理はしないようにしています。middle60さんの様子をブログで拝見していますが、楽しんでいらっしゃるようなので私も嬉しくなります。
頑張って、先輩同様、福岡へもおいで下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/45016281

この記事へのトラックバック一覧です: 「”よっちゃん祭”に参加しました」:

« 「朝日のあたる家」ジ・アニマルズ(楽譜) | トップページ | 「福津の空に飛行機雲の十字架!」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ